後輩たち

e0197434_19283884.jpg

お誕生日のマシューです。
ずいぶん大人の顔になりました。
こうして外の景色をいつも眺めています。
青から薄いグレーがかった色に変わった目は遠くの様子も見逃しません。
耳のアンテナは全方向をカバーし、小さな音ももれなくキャッチ。
ピクピクと細かく動く鼻は新しい匂いをすぐにかぎつけます。
特に初めて着る洋服はマシューチェックが入りますよ。

この1年でどれだけたくさんの経験を積んだことでしょう。
わが家に来たばかりの頃に比べれば格段の落ち着きです。
でもね、まだ修行中の身。
家の中では安心できても、外に出れば警戒モード全開。
刺激が強すぎて、パニックになることも多々あり。
あせらず、マシューのペースで大きくなろうね045.gif




e0197434_19233461.jpg

黒ラブのパピー、サム君。5カ月。
2代目ですって。その前は秋田犬を飼っていたそう。
これから楽しみだね。よろしくね。

ゴールデンのゆうちゃんに、保護犬のハッピー君。
マシューの後輩が続々出現しています。
さあ、先輩として良いお手本が見せられるかな、マシュー君043.gif
[PR]
by brighten-s | 2013-09-25 19:22 | | Comments(6)
Commented by pawmom at 2013-09-26 00:07 x
出遅れちゃった~、ごめんなさ~い!

マシューくん、お誕生日おめでとう♪
また2歳のお誕生日も元気で幸せに迎えましょうね(*´∀`*)
1歳も素敵な1年になりますように♪

マシューくんは青色からグレーの目になったんですね~
アプは青からゴールドになりました。
プリはずっと黒目がちなので変化なしです(-∀-`;)
Commented by brighten-s at 2013-09-26 20:24
*pawmomさん、ありがとうございます。
お誕生日の記事はアクビ連発で、
プリちゃんの記事をパクりました。告白します。
アプちゃんも青い瞳だったんですね。
今日みたら、マシューもゴールドのようにも見えました。
何とも言えない色ですよね。
Commented by 住民B at 2013-09-26 23:04 x
マシュー君の目の色、ずっとどんな色なんだろうって、
思ってました。子犬の時、確かに青かったですよね。
そうですか~、とっても微妙な色なんですね。
それはそうと、パンケーキが不人気っておばさん、
ショックでした(-_-;) 肉食系だったカーー。
Commented at 2013-09-27 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brighten-s at 2013-09-27 18:23
*住民Bさん、こんにちは。
毛が白いせいか、目の色素も薄いです。
もしかしてまぶしいかも(^◇^;)
マシューは何でも迫力に弱いです。
大きなものとか、たくさんの食べ物とか。
少しずつあげると食べるけど、いっぱいあげると逃げる。
摩訶不思議なやつです(・_・;
Commented by brighten-s at 2013-09-27 18:27
*サーシャママさん、こんにちは。
鍵コメでしたが、だいじょぶですよね(^-^)
サーシャちゃんは黒目ですか?
アンディも黒でしたが、
黒よりどこを見てるかがはっきりします。
表情が人間ぽいのが面白いです。
<< 稲刈り 1歳になりました♪ >>