夕暮れ

e0197434_1248858.jpg

昨日の夕方、散歩の途中で空を見上げたらスジ状の雲があって、
「秋の空だなあ」と思っていたら、
見る見る赤く染まりました。


e0197434_12481078.jpg

この後すぐに雲はグレーになり、
家に着いたらもう真っ暗でした。
昔の人は秋の日は釣瓶落としって言ったけど、ほんと。


台風一過。季節も変わりますね。
被害にあわれた地域の一日も早い復興を祈ります。



e0197434_12481225.jpg

マシュー家は台風関東直撃の中、
マシュー抜きで結婚式に列席しておりました。
でも都内は午後には雨も上がり、
みんな笑顔のステキなお式になりました。

とても美しかったMちゃん、
末長くお幸せに♪( ´▽`)




もうひとつ、マシューお留守番の件。
フラガール以来注目している
李相日監督の最新作「許されざる者」


いつも感じるのは作品に引き込む力です。
監督のメッセージから観客をそらさない。
それは説明をできる限り省いた脚本と、
それを伝える映像から生み出されます。


朝日新聞の佐藤浩市との対談で、
役者の演技でなく、
そのたたずまいで作品を見せたいと語っていました。
今回監督の意思が通じたのは柳楽優弥だと思う。
まさしく彼はアイヌと倭人の混血でした。

タイミングよくBSで、
オリジナルの「Unforgiven」をやっていました。
見比べると、
細部まで綻びのない李監督の才能に誰もが気づくはずです。




e0197434_12481324.jpg

マシュー。



e0197434_12481412.jpg

お留守番ありがとね。
[PR]
by brighten-s | 2013-09-18 12:47 | | Comments(2)
Commented by spring at 2013-09-18 13:03 x
お疲れ様でした~~!
マシュー、お留守番偉かったね! 
でも、ちょっとすねているお顔してるね^^;
「だって僕、一人ですんごくこわかったんだから~~!」って。
Commented by brighten-s at 2013-09-19 00:50
*springさん、お疲れさまでした。
お皿がとってもかわいくて、嬉しいです♪
出かけるときは雨風が強いときだったので心配でしたけど、
いい子でお留守番してました。
確かにちょっと不満そうな顔ですね(笑)
<< 1歳になりました♪ ご近所さん >>