秋の気配

e0197434_17322638.jpg

オーシンツクツク オーシンツクツク


e0197434_17322882.jpg

秋晴れの朝、網戸にツクツクボウシ。
あんまり大きな声で、マシューもビックリ。

もっと上だよ、マシュー。




ひどい暑さの次は雨続きで、
大雨や竜巻の被害も出ましたが、
やっと爽やかな秋の空が見られました。



マシューも気持ちよくお昼寝です。

e0197434_17323057.jpg

( ̄▽ ̄)ダル君じゃん。


e0197434_17323152.jpg

あ、そこにいたのね。
[PR]
by brighten-s | 2013-09-10 17:15 | Comments(4)
Commented by サーシャママ at 2013-09-10 21:11 x
こんにちわ
竜巻や猛暑、気候が過激で怖いです。
セミって近くだとすごい声量ですよね。
マシューくん、びっくりしたのでは。
マーマレードジャム、美味しそうでした。
私もジャムが好きです(o^^o)。自分で作ろうとは思いませんがもらったら嬉しい
ギフトですよね(^_^)
Commented by brighten-s at 2013-09-11 16:09
*サーシャママさん、こんにちは。
そちらもだいぶ涼しくなったようですね。
ワンコの季節ですよね、毛皮着てますから。
セミ、近くで鳴くと、うるさ〜い!です(^◇^;)
マシューも、な、なんだ⁈って感じ。
私は誰かが作った手づくりジャムが好きです♪
Commented by 住民B at 2013-09-12 12:58 x
そういえばツクツクボウシって、けたたましいですね(笑)
マシュー君、行き倒れですか(^^)
Commented by brighten-s at 2013-09-13 07:24
*住民Bさん、おはようございます。
そちらもセミ鳴いてますか?
こないだ小さいコウモリが家に入って、
すごいスピードで飛び回り、びっくりしました。
トンボは見ないですね。
地域によって生物も違いますね。
マシューは行き倒れです(^◇^;)
<< ご近所さん マーマレードジャム >>