蒸し蒸し

今日はひどい蒸し暑さ002.gif
朝から雲が多く、
お日さまが隠れているにもかかわらず、
じっとり絡みつく暑さ。
雨降るんなら降れー‼と叫びたい気分。


e0197434_19431225.jpg

ゆうちゃん。
昨日はパパとお散歩だったね。
脚側歩行バッチリだったよ。

e0197434_19431411.jpg

ママには甘えてたけど、
コマンドは効いています。

ゆうちゃんも暑いので、パパがバリカンで毛を短く刈っています。
最初はお尻だけのはずが勢いづいて全身を…
シッポはライオン仕様です。
本人、一向に気にしてないみたい001.gif

もう20キロ超えだって。
負けたね、マシュー。


肉食系女子に腰が引けてるマシューでした。


e0197434_1943159.jpg

田んぼの見回り。
ちか〜い。

お!穂先が垂れてる。

e0197434_19431730.jpg

お米ができてきましたね。
こうして近くで見られるなんて、うれしいね。


うっとおしい梅雨も暑い夏も、
みんなおいしいお米のためですね。
そう思って乗り切りましょう。
お米の国の人ですから。



あ、そうそう。
駐車場に置いた水浴び用のプール。
マシューの厳正な審査をクリアできず撤収となりました。
この暑いのに025.gif何がご不満?
[PR]
by brighten-s | 2013-08-06 19:15 | | Comments(2)
Commented by 里山コウ at 2013-08-07 20:13 x
こんばんは。
夏休み取っていて、今日午前中に戻りました。
ゆうちゃんは、ご近所のワンコですか、
まだ子供ですね、でも20キロありますか。
マシュー君腰が引けていますか。
今度の家は田んぼが近いようでコメの生育状況が
わかりますね。
そちらはゲリラ豪雨は大丈夫でしたか。
Commented by brighten-s at 2013-08-08 16:20
*里山コウさん、お帰りなさい。
涼しいところでキャベツ三昧でしたか(^-^)
うらやましいですね。
ゲリラ豪雨だったようですよ。
でもうちの近辺はそれほどではなく、すぐやみました。
余計ムシムシしました(-。-;
<< 世界ネコ歩き サルスベリ >>