ネリコちゃん

e0197434_12204526.jpg

玄関先に植えたシマトネリコ。
あ、うちでは島斗練子と言います。
初めて聞いたとき覚えにくい名前だなあと思ったけど、
人の名前にするとしっくりきました。
変か…001.gif

鉢から出して植えてみたら、
枝がバラバラバラバラしてまとまらず、
どうすんのこれ008.gifって感じでしたけど、
最近根がついたようで、若い芽が出てきました。

e0197434_1220463.jpg

バラバラしていた枝もしっかり目標が定まり、
まっすぐ上を目指して伸びてきました。
かなり背が高くなるらしいです。
その前兆あり。

しかし、庭のご指導を仰いだ直売所の園芸師さんが一言、
「この場所はありえない」005.gif

ということで、秋にお引っ越し決定です。



e0197434_12204754.jpg

ジメジメじっとりの毎日でお散歩も大変なので、
駐車場にらんちゅうさんからいいものを拝借しました。
お散歩帰りにザッブ〜ンてどう006.gif



e0197434_12205035.jpg

ま、初めからそううまくは行かないよね。


e0197434_1220499.jpg

でっかい水飲みじゃないよ(; ̄ェ ̄)
[PR]
by brighten-s | 2013-07-31 11:55 | 自然 | Comments(0)
<< サルスベリ 埼スタ >>