プレス珈琲

e0197434_1942197.jpg

5月にお邪魔した
グレースちゃんのおうちのコーヒーがおいしくて、
プレスコーヒーメーカーを買いました。

e0197434_1942220.jpg

ひいたコーヒーを入れ、お湯を注いで3分待ち、
上からグッとプレスします。

コーヒーの味がよく出て、
ワンランク上のおうちカフェになりました。





そんな今日のお散歩です。
梅雨空が消え、夕方は気持ちよい風が吹いていました。

e0197434_1942350.jpg

ノウゼンカズラがマシューの鼻先まで垂れて。
どう、いい匂いした?

e0197434_1942583.jpg

カバさんにも遭遇。
絶対近寄らないね(^◇^;)

e0197434_1942781.jpg

混みいった住宅街に突如現れた大邸宅。
どなたのおうちでしょうか。

e0197434_1942870.jpg

最後にまたあのつがいの鳥発見!
ほんとに放し飼い?


最近少しずつ守備範囲を拡げつつあるマシュー。
警戒モードも前より緩めになりました。
10ヶ月になったマシューです。


e0197434_1942971.jpg

[PR]
by brighten-s | 2013-07-25 18:41 | | Comments(2)
Commented at 2013-07-26 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brighten-s at 2013-07-29 10:30
*カギコメさん、え?そうなんだ。
なるほどじっくり味を引き出すんですね。
<< 埼スタ 犬の気持ち >>