犬の気持ち

e0197434_016205.jpg

ケケケケケ…ケケケ

何の音?


e0197434_0162242.jpg

カエルの大合唱だ〜‼ すごい声だよ!


初めて聞きました。
こんなに盛大に鳴くんですね。
それで雲間から陽が差してきたら、
いっせいに鳴きやんだんです。
だれかリーダーいるの⁇


e0197434_0162457.jpg

いい感じのあぜ道発見。
これなら自然に入水しそう( ´ ▽ ` )ノ


e0197434_016254.jpg

2往復ぐらいしたけど、
落ちないように注意してる(-。-;


ところが途中
やたっ、スンスンに夢中でうっかり後ろ足入った(≧∇≦)
でも、すぐ飛び出た…

そんなにやなんかいヽ(´o`;

e0197434_0162740.jpg

あとマシューは最後まで抵抗してたけど、
布団捨てました(u_u)
だって、いつもすごい勢いで掘り掘りして、
あちこち綿が出てきちゃったんです。
でも、なければないでアンディのベッドでリラックス。

なんでもいいんかいヽ(´o`;



もうひとつ。
ホタル、だめでした(T_T)
もみの木も1本枯れてました(´Д` )

師匠、ほかのはだいじょぶなんかいヽ(´o`;
[PR]
by brighten-s | 2013-07-22 00:15 | | Comments(6)
Commented by 里山コウ at 2013-07-22 19:53 x
こんばんは。
マシュー君元気そうで何よりです。
カエルの合唱は、にぎやか過ぎるほどにぎやかですか?
太陽の光が差し込むと鳴き止むのが不思議ですね。

小さいあぜ道、用水もあって楽しそうな道、植物がいろいろ
ありそうです。

マシュー君の布団捨てられてしまいましたか、噛んだり、
引っ掻いたりして中綿出してしまうのは良くありますよ。
Commented by brighten-s at 2013-07-23 00:18
*里山コウさん、カエルの合唱は大迫力です。
それかいきなり止むんですよ。
不思議です。
メルちゃんたちも綿を出しますか?
マシューは食べてしまい、吐きました。
ドッグベッドはさすがに破れません(^◇^;)
Commented by 住民B at 2013-07-23 06:08 x
田んぼで、、日が照ると止むカエル、
森で、、日が照ると鳴き出すセミ、
きっと指揮者がいるんですね。

マシュー君、入水ならず。
うっかり後ろ足って、びっくりしたでしょうね。
慌てる姿かわいかったろな、ふふふ。
お兄ちゃんのベッドはどうですか?マシュー君。
「ベッド、いいじゃん?」
Commented by サーシャママ at 2013-07-23 10:08 x
こんにちわ
カエルの大合唱、なつかしい
ですね〜。母の田舎では牛蛙の
合唱がすごくいかつかったです笑。

ほたる、残念でしたね。日本の蛍は
繊細そうです。(o^^o)
Commented by brighten-s at 2013-07-23 22:02
*住民Bさん、らくちゃん地方の田んぼはどうですか?
稲の高さやカエルの声や、せんげの水で、
時の移り変わりがわかるんですね。
田んぼの水はもう抜いたようです。
ドッグベッドはアンディのおかげで、
いい感じに馴染んできてるんですよ。
Commented by brighten-s at 2013-07-23 22:07
*サーシャママさん、懐かしいでしょう。
牛蛙はゲーゲー鳴くやつですか?
前の家は夜よく鳴いてました。
ここのは高い声で、早く鳴きます。
ホタルを孵化させようっていうことが、
素人には難しいみたいです。残念(T_T)
<< プレス珈琲 つながり >>