暑いっ!

「週末は暑くなります」
という天気予報を聞きながら、
あー草取りやっとくんだった…
と思った金曜日の夜でした。

予報どおり暑かった〜( ̄◇ ̄;)


e0197434_2243078.jpg

午前中にいきなり網戸にセミが訪れ


e0197434_2243254.jpg

田んぼの見回りに行くと


e0197434_2243335.jpg

用水路が干上がっていました。


e0197434_2243557.jpg

それでも土曜日はまだ風が吹いて、
稲も大きく波打っていました。


今日の日曜日は無風で、朝から危険な暑さ。
マシューも朝の散歩を楽しめませんでした。

夕方、夕立が来そうだったので急いで散歩に出ましたが、
途中で降り出し駆け足で帰宅。
そうしたら、
e0197434_2243676.jpg

虹が出ていました。
空に大きく、二重にかかった虹。
アンディだね( ´ ▽ ` )ノ

7月7日はアンディの誕生日。
絶対何かあると思ってたんです。
でもホタルはまだ光らないし…

やっぱり来てくれたね、アンディ。
お父さんとお母さんとマシューと、
みんなで見たよ。
ありがとう。
元気で楽しくやってますか。


e0197434_23484654.jpg

[PR]
by brighten-s | 2013-07-07 21:39 | | Comments(8)
Commented by andymiumiu at 2013-07-08 11:31
アンディくんからの素敵なプレゼント、ウルっときちゃいました。
アンディくんの誕生日・・・アンディくんがこの世にうまれて
黒あんさんの家族になってくれたから、今があり、マシューくんがいる。
大切な記念日ですね。
アンディくん、誕生日おめでとう。
Commented by 里山コウ at 2013-07-08 14:59 x
こんにちは。
7月7日はアンデイ君の誕生日だったのですか、アンデイー君が
見せてくれた虹は大きくてきれいですね。虹が二重になって
いますね、アンデイー君が、特別に見せてくれたんですね。
アグリン館は最近知ってなんだろうと思って行ってみました。
エキナセア祭りで、寄居のエキナセアの父と言われる方の講義
聞いて来ました。
Commented by brighten-s at 2013-07-08 19:16
*みうさん、アンディにおめでとうをありがとうございます。
去年の今頃はもう足の調子が悪く、
お誕生日からは大変なことばかりでした。
だから、向こうでみんなと走れるのはよかったけど、
さみしいです(T_T)
白アンディ君とも遊んでもらってるかな。
Commented by brighten-s at 2013-07-08 19:20
*里山コウさん、こんばんは。
大きな虹でしたよ。
こちらは平野で空が大きいので感動しました。
今日は雷雨がすごくて、停電しました(°_°)
エキナセア、散歩のときに見たことありますね。
Commented by 住民B at 2013-07-08 22:13 x
七夕生まれだったアンディ君は、空に気持ちを描くんだね。
虹の写真の色合いといったら♪

えっ、田んぼはもう水、要らなくなっちゃたの?
Commented by マー姉 at 2013-07-09 09:47 x
アンディーくん、お誕生日おめでとう♪
ダブルの虹でお知らせなんて、すごいですね!
マシューくんやお二人をちゃんと見守っていて、偉いねアンディーくん!
Commented by brighten-s at 2013-07-09 15:05
*住民Bさん、虹も自然の色ですね。
びっくりしました。うれしかったです(*^^*)
土曜日はからっからでしたよ、田んぼ。
でも昨日すごい雷雨で、一息ついたでしょう。
せんげの水はどこかで調整してるんだか。
山から湧いて来るわけないし…
Commented by brighten-s at 2013-07-09 15:19
*マー姉さん、こんにちは。
アンディにおめでとうをありがとうございます(^-^)
アンディはいつも気にしてくれてるんでしょう。
マシューはまだ人見知りと車酔いが少しあって…
こちらはすでに猛暑なので、
峰の原に逃げていきたいところですが、
急がずマシューのペースで行きたいと思います。
みんなに会いたいよ〜♪( ´▽`)
<< これなあに? お兄ちゃん >>