お兄ちゃん

e0197434_12224279.jpg

前に見かけて、仲良しになりたいなと思っていたのですが、
念願かないました(^o^)/


ゆうちゃん。
GR 5ヶ月 ♀ 美人さんです。

レトリバーの柔らかい毛に触るのが久しぶりで、
もうかわいくって仕方ない。

ゆうちゃんは嬉しい気持ちさく裂で、
私の腕にピョンピョンはねてきます。
お母さんは一生懸命落ち着かせようと、
「ほらだめでしょ!お兄ちゃんに怒ってもらいなさい」
え?お兄ちゃん?だれ?マシュー?
そうだ、9ヶ月だからね、お兄ちゃんだ‼
と、「お兄ちゃん」を連発されました。


写真撮らせてくださいとお願いすると、
ちゃんとお座りできたゆうちゃん。
いい子だね( ^ω^ )
このときマシューはというと、
めいっぱいリードを引っ張り「帰ろー」
friend meの精神どした⁈(*_*)


ワンコにとって大きさは友達の基準なのか、
マシューは自分と同じくらいの大きさだと、
結構けん制することが多いです。

大丈夫、すぐゆうちゃんのが大きくなるよ。


e0197434_12224461.jpg

こちらは距離が縮まりました。
しっぽが大好き。

e0197434_12225095.jpg

昨日は一緒に寝てました。


e0197434_12225235.jpg

そして今のホタルの卵。
ミネラルウォーターの中で育成中。
やがて白い糸状のものが出てきて幼虫になるらしい。
よく聞くと「まあ、素人はそこまでだな」と言われたとか。
え〜〜そうなのヽ(´o`;
それでも光るようなので、何とか見てみたいものです。
7月7日はアンディの12回目の誕生日。
光らないかな(*^_^*)
[PR]
by brighten-s | 2013-07-05 11:47 | | Comments(6)
Commented by yoiusagi555 at 2013-07-05 13:07
マシュー君、お友達が増えてよかったですね♪
ゆうちゃん、かわいい♫ どうもレトリーバー系は親しみがあって。(^^)
ワンコのぬいぐるみと添い寝のマシュー君。
きっと楽しい夢をみてるんでしょうね。
コーダにもよくにたおもちゃ、買ってやろうかしらん。
七夕の夜に、ホタル光るといいですね。(^^)
Commented at 2013-07-05 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brighten-s at 2013-07-06 07:45
*usagiさん、かわいいでしょう。
二代目ワンコなんですって。
このぬいぐるみは丈夫です。
あれだけ噛んでも破れません。
何が違うんだろ。
コーダ君もどうぞ(*^_^*)
Commented by brighten-s at 2013-07-06 07:56
*鍵コメさん、夜テレビを見ていて振り返ったら、
ぬいぐるみ抱えて寝てたんです( ^ω^ )
よく振り回してるんですよ。
プリちゃんに会ったらどうなるかな〜
肉食系女子には腰が引ける傾向にあります(^^;;
2人揃ったらかわいいだろうな。
Commented by サーシャママ at 2013-07-07 11:22 x
マシューくんもおやすみの友を見つけましたね(^O^)、一緒に寝るなんて可愛い。サーシャはハリネズミさんを洗濯してから
なんか触っていません(._.)

蛍の成長に興味深々ですー!
楽しみにしています。
Commented by brighten-s at 2013-07-07 19:20
*Sayuriさん、サーシャちゃんはハリネズミさん卒業⁉
ダルメシアン(通称ダル君)も洗おうと思ってるんだけど、
自分の匂いがないと嫌かなあ。
ホタル、いまだ光らずです(´・_・`)
すんごく期待しちゃってるのですが…
<< 暑いっ! ホタルの卵 >>