庭計画

のんびりペースのマシュー家ですが、
そろそろ妄想から現実に進みましょうということで、
庭木を見に出かけました。




e0197434_7471415.jpg

ホームセンターには植え木がなく、
お店の人に教えてもらった別のホームセンターを探していて、
行き当たったお店です…



草花しかないかなと思ったけれど、
奥にステキなお庭がありました。



e0197434_7471628.jpg

e0197434_7471710.jpg

e0197434_7471824.jpg

e0197434_747201.jpg




葉の色や形、高さなどを組み合わせ、
花を入れていくことで表情が出ます。
まさに庭の王道といった感じ。



e0197434_7472140.jpg

e0197434_7472336.jpg

やっぱりピンクの花は好きだな。



e0197434_74725100.jpg

e0197434_7472679.jpg

お店のところどころに組み合わせの提案があって、
イメージが広がりました。



結局オリーブとソヨゴとシマトネリコを購入。
以前は紫陽花の見事なお庭だったので、
紫陽花も買いました。


さあ、これからマシュー家の庭計画どうなるか⁈
なが〜い目で見守ってくださいね029.gif
[PR]
by brighten-s | 2013-06-25 07:46 | 自然 | Comments(8)
Commented by spring at 2013-06-25 20:56 x
わ~~!!  素敵なお店が見つかりましたね~。
今、とっても行ってみたくなりました。こちらからだとちょっと遠いですが、お家から結構近くて、これからいろいろ楽しみですね。
私も、楽しみにしています^^
Commented by brighten-s at 2013-06-26 11:48
*springさん、なかなかステキなお店でしょ?
ここでマシューパパが決めたことは、
フェンスにはバラだ!
そ、そこですか⁈
どんな構想があることやら…乞うご期待(^-^)/
Commented by 里山コウ at 2013-06-26 20:37 x
こんばんは。
草花売り場の奥の立派な庭、これはお店の続きですか。
庭づくりは、少しばかり時間がかかりますがゆっくり庭を
作って下さい。
昨日、大きな池の有る公園に行ってきました。
Commented by brighten-s at 2013-06-26 22:50
*里山コウさん、こんばんは。
お店の敷地の一画が庭作りのモデルになっています。
お客さんも、カメラを向けたりして、
楽しんでいるんですよ。
里山コウさんのお姉様のお庭も、
自然でいいですよね。
あの池に行かれたのですね!いいな〜
Commented by 住民B at 2013-06-27 07:31 x
おっ、お庭いきますか~。
エイジングがこれほど楽しみなもんはありません。
(いいよね~。)
モデルがあるとイメージを組み立て易いですよね。
植物の成長に合わせて、ずーーっと、楽しんで下さい。
マシュー君、お庭だよ、お庭だよ。
どんなお庭になっていくのかな~。



Commented by Sayuri at 2013-06-27 12:01 x
素敵な庭ですねー
夢ですね(o^^o)。いいおみせも見つかっ
たし、これからbrighten-sさんのお庭
も、楽しみですね^_^
Commented by brighten-s at 2013-06-27 18:18
*住民Bさん、庭のエイジングねえ(^-^)なるほど。
洋服と同じで、吊るしてあると魅力なくても、
コーディネートしてあるといいなと思って買います。
で、帰って着てみたらなんかしっくり来ない…
そんな感じで、どこに植えたらいいのやらです(^^;;
あちこち動きそうです。
Commented by brighten-s at 2013-06-27 18:28
*Sayuriさん、そう簡単ではないかもです(^^;;
植えた次の日に雨と風で、
なんだか悲惨になりました(u_u)
でも、考えるだけで楽しいですからね。
マイペースで行きますね〜
<< 洋服 Japanese >>