一応梅雨です

e0197434_10295014.jpg

今朝の田んぼ。
稲が育ってます。



e0197434_10295256.jpg

空梅雨だけど、用水路にはさらさらと水が。



e0197434_10295326.jpg

興味津々のマシュー。




入ってみる?





e0197434_1029549.jpg

やめとくんだ( ^ω^ )






e0197434_1029561.jpg

駅近くのおうち。
紫陽花が見事です。



e0197434_10295879.jpg

写真を撮っていたら、通りかかったおばさまが、
「写真は雨のあとがいいんだけどね」
なるほど。
「なんか元気ないでしょ。霧吹きしてあげるといいのよ」
その手があったか。
[PR]
by brighten-s | 2013-06-10 10:18 | | Comments(12)
Commented by 住民B at 2013-06-10 11:09 x
マシュー君、せんげ(水路)やめとく派でしたか。。
でももっと暑くなったらわかりませんよ。(^^)
そちらはもう紫陽花なんですね~
Commented by brighten-s at 2013-06-10 23:11
*住民Bさん、らくちゃんみたいに入りますかね(^_^)
ここなら入ってもいいな。
こんなに水の近くに行ったのは初めてで、
何だろと思ったんでしょう。
Commented by Sayuri at 2013-06-11 11:04 x
綺麗ですねー紫陽花(^.^)
こちらではあまり見ません。
オープンガーデンって言葉が
素敵(^ ^)

マシューくん、オタマじゃくしは
いたかな?^_^

田んぼ大好きです。お家の近くに
田んぼ、いいですね(^.^)
Commented by B&J at 2013-06-11 17:23 x
こんにちは〜★
入梅は早かったのに、空梅雨だという便りをいただきましたが、お米に影響がないと良いですね。。。この田んぼは、順調そう☆
オープンガーデンがあるって、嬉しいですね!紫陽花、綺麗ですね!
↓アンディ君とマシュー君のツーショット!実現ですね〜♡

ワラシベ長者という昔話がありましたが、不要なものを分かち合えるって嬉しいですね! 実は我が家の芝刈り機、今朝いきなり動かなくなってしまって。。。うちもお借りしたかったです。。。(-_-;)
Commented by spring at 2013-06-11 21:18 x
わ~~まだ、田んぼが残っていたんですね~~。
そのうち、蓮華の花畑がみられるのかしら・・・。
駅の近く・・ なんですか・・。 紫陽花が素敵ですね~。
そういえば・・マシューのごはん、私も頂きたい位、美味しそうですね!
Commented by 里山コウ at 2013-06-11 21:40 x
こんばんは。
ずいぶん広い田んぼの風景ですね。のびのび感がこちらrとは
違う感じです。
マシュー君用水路見ながら楽しそうですね。
梅雨入りの時期修正が入るようですよ。
Commented by brighten-s at 2013-06-12 10:12
*Sayuriさん、おはようございます。
今日は雨です。田んぼもひと息ついてるでしょう。
カエルの声はしたけど…
今度オタマジャクシを探してみよう。
Sayuriさんも小さいとき探しましたか(^_^)
紫陽花は日本の花ですかね。
Commented by brighten-s at 2013-06-12 10:16
*B&Jさん、おはようございます。
やっと雨です。西のほうは台風とか。
芝刈り機壊れたんですか⁈
あータッチの差でしたね(^◇^;)
ていうか、ジャスパー家の隣りに住みたいなー。
わらしべ長者…なるほど。
Commented by brighten-s at 2013-06-12 10:21
*springさん、おはようございます。
田んぼ、バリバリありますよ( ´ ▽ ` )ノ
でも車も通ります。
springさんもオープンガーデンしてくださいな。
とってもステキなお庭ですよね。
マシュー家も頑張ります、いや頑張らせます。
目下お尻を叩き中(^-^)/
Commented by brighten-s at 2013-06-12 10:24
*里山コウさん、おはようございます。
雨ですね。寄居も降ってますか。
これから梅雨入りですかね。
こちらは平野なので開けています。
里山の景色が懐かしいです。
Commented at 2013-06-12 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brighten-s at 2013-06-13 09:45
*鍵コメさん、おはようございます。
そちらは雨どうですか?
マシュー地方は昨日から雨です。
お水どうかしら…とりあえず雨はへっちゃら(^^)
プールもトライさせたいと思ってます。
まず用水路からかな。
プリリンちゃんもきっと入れますよ。
クールタンクトップ買わなきゃ(^-^)/
<< 雨の日は読書 Andy & Matthew >>