Andy & Matthew

e0197434_033767.jpg

引っ越しを機に2ショットが実現したふたり。




アンディは黒ラブのケータイカバー。
一目で気に入り購入、でも飾りっぱなしでホコリだらけでした。
マシューはハッピーセットのおまけ。
黒ラブが欲しかったのに売り切れで、
その他をいくつも集めたうちのひとつ。チワワかな…
アンディのおもちゃになったのもあった中、
ケースからも出さずにしまいっぱなしでした。
それが荷物整理のときに出てきて、
えー⁈マシューじゃない(゚o゚;;




ということで、今、私の机の横で仲良く並んでいます。
大きさもちょうどこのくらいの感じでしょう。
一緒に暮らしたら楽しかっただろうな。
アンディ、マシューにいろいろ教えてあげてね。




e0197434_0331023.jpg

そんなマシュー君、朝からモリモリご飯食べてます。
この食器は代々受け継いでいるもの。
でも30キロのシェパードのレディや40キロのアンディと同じってどうよ。
まあ、量は少ないけど、結構頑張るじゃん(^o^)/
しかもプランター仕様…
マシューも負けずに、まず20キロを目指しましょう( ´ ▽ ` )ノ




e0197434_0331262.jpg

昨日、お隣りから宮崎マンゴーをいただきました。
お隣はお庭にとても手をかけていて、
あるとき芝生を手で刈っているのを主人が見かけ、
うちにある芝刈り機を差し上げたのです。
もう何年もしまい込んでいたものなのに、
こんなに立派な果物をいただいてしまいました。


さあ、牧場化しているマシュー家の庭はヤギでも飼うか(u_u)








そのときいらないものが、
別のときには大切なものになる。
だれかにとっては価値のないものが、
別のだれかにとっては喜ばしいものになる。
重要なのはそのマッチングなんだな。
[PR]
by brighten-s | 2013-06-08 00:32 | | Comments(6)
Commented by 里山コウ at 2013-06-09 14:58 x
こんにちは。

もう新しい街にすっかりなじみましたか。
マシュー君頑張ってご飯食べていますね、がつがつ食べてくれると
見ていて、うれしいものです。
自分で使わなかったものが、よその誰かに役に立つことは
いいことですね。
Commented by 住民B at 2013-06-09 20:54 x
兄ちゃんと弟な2ショット、かわいい♪
もし会っていたならって、そういうの、思います。
代々使い続けている食器というのも良いですね。
マシュー君、いっぱい食べてね、美味しそうなご飯だし~。
Commented by brighten-s at 2013-06-10 10:14
*里山コウさん、おはようございます。
マシューは今まであまり食欲がなかったのですが、
なぜか引っ越してから食べるようになりました。
興味も増えてきて、成長したようです。
順応性が高いみたいで安心しました。
いろんな価値観があって、
この社会が成り立っている気がします。
Commented by brighten-s at 2013-06-10 10:18
*住民Bさん、おはようございます。
かわいい2ショットでしょ(^^)
らくちゃんのようにいろいろ考えてはいませんが、
初めてゆで卵を入れてみました。
マシューは脂身大好きの肉食系です。
Commented by 住民B at 2013-06-10 11:26 x
脂身大好きでその体型はむしろ羨ましいですが、男の子だし、
食べて運動で、きっとよりがっしりしてきますよね。
らくのご飯はいろいろ考えてるなんて、とんでもな今・・・
このところ、在庫処分でじゃが芋を入れすぎたのがあんまりだったのか、昨日、芋を3つほど残し、そのうちの一切れをくわえて持ってきました・・【交換】という、今、咥えてるものを別のものにするコマンドがあるんですが、交換して欲しかったようです・・なんだか、微妙に反省しました。
Commented by brighten-s at 2013-06-10 23:05
*住民Bさん、交換なんて高度なコマンドがあるんですか⁉
らくちゃん、知能指数高いわ。
マシューもじゃがいもよりさつまいも派です。
でも少し硬かったときはゲンナリされました。
少ないお肉をキャベツでごまかしたときも…
手抜き感が伝わるんだな、きっと。
<< 一応梅雨です さがんルビー >>