さがんルビー

e0197434_1483895.jpg

引っ越し直前に送られて来た果物は、
国産グレープフルーツのさがんルビー。
これから市場に出回る珍しいもの。



なぜわが家にそんな品が届いたかと言うと、
それは話せば長い話。


主人はバイクが大好きで、
独身時代から何台か乗り換えている。
そして去年お気に入りのカフェレーサーをオークションにかけた。
それを落札したのが佐賀大学の先生で、
さがんルビーの開発に携わった方だったのである。



長い話じゃない?
まあ、バイクをめぐってはいろいろあり、
私にとっては長い話ということかな…



e0197434_148409.jpg

これは、そのさがんルビーを使ったロールケーキ。
土曜日に新宿で大学発の食品フェアがあり、
応援に駆けつけてゲット。




e0197434_1484128.jpg

地元でしか味わえない貴重なスィーツ。
これがとってもおいしい♪( ´▽`)
きめ細かいスポンジに、ほどよい甘さのクリーム。
そこに酸っぱさとかすかな苦味のある、
グレープフルーツ本来の味の果肉がつまって、
なんとも美味。



バイクの取り持つ縁ということで他人事とは思えず、
是非全国区にまでなってほしい(^o^)/





e0197434_1484272.jpg

丸いものつながりで、昨晩のマシュー。
テレビ観戦中にマイボールをめちゃ噛み。
結局このボールと新品ボールまで破壊。
よほどヤキモキしたんでしょう(^◇^;)
でもよかったじゃないの。


ザックJAPAN、W杯出場決定おめでとう‼
[PR]
by brighten-s | 2013-06-05 14:08 | | Comments(2)
Commented by Sayuri at 2013-06-06 11:20 x
なんだか、素敵なご縁ですね。
ルビー、美味しいですよね〜
私も好きです。ロールケーキも
甘酸っぱさがちょうどよさそう(≧∇≦)

マシューくんはカジカジが楽しい
ときですよねー(^○^)
Commented by brighten-s at 2013-06-06 19:10
*Sayuriさんもグレープフルーツ好きですか?
私も好きです。ロールケーキも好きなので、
これはかなり気に入りました(*^^*)
マシューは家具を噛まないので助かりますが、
布類とおもちゃがボロボロです。
サーシャちゃんはハリネズミさん一筋ですね。
<< Andy & Matthew 順応中 >>