順応中

e0197434_23112291.jpg

今日も暑いです!
らんちゅうさんの新しい住所は
見沼田んぼ地方マシュー家二階ベランダ。
太陽と雨風をもろに受ける厳しい環境。
でも、頑張って元気に適応してます。



e0197434_23112419.jpg

水換えしてもらって、よかったね( ^ω^ )




e0197434_23112516.jpg

そして今日は土曜日。
午前中は小学生のサッカー練習です。
マシューは初めはやっぱり騒ぎましたが、
そのうち歓声にも反応しなくなり、
観戦モードに入りました。
まだ緊張気味だけどね。





夕方、田んぼと反対の道を歩いてみました。
e0197434_23112629.jpg

植え木畑です。


大宮には盆栽村もあるぐらいで、
植え木業は盛んなのでしょうか。


e0197434_23112731.jpg

ネギ畑だ。


e0197434_23112939.jpg

隣りの木の形が面白い(^-^)
結んであるみたい。




このあと、キジのつがいを見ました‼
写真撮れなかった…
何しろ、こんなところをフツーに車が通るので、
安全第一なのです。
[PR]
by brighten-s | 2013-06-01 22:48 | | Comments(6)
Commented by 住民B at 2013-06-02 21:41 x
らんちゅうさんも新居に慣れて、くつろいでいる様子でしょうか。
水色と真っ赤がきれ~い♪人も大いに癒されてます。。
ところでマシュー君、ふさふさしてきてませんか?
Commented by 里山コウ at 2013-06-03 21:03 x
こんばんは。

ランチュウさんの住所も決まり落ち着いて
来たようですね。
マシュー君と歩くのにいい道とか、歩いていく場所が
色々ある所ですか。
Commented by brighten-s at 2013-06-04 00:14
*住民Bさん、ゆらゆら泳ぐ魚を見ていると、
リラックスしますよね。
頭の中が空っぽになります。
マシューですか?毛が伸びましたね。
でもボーダーではないです(^◇^;)
もっと伸びろ〜
Commented by brighten-s at 2013-06-04 00:19
*里山コウさん、こんにちは。
ここは散歩コースがたくさんあります。
車に乗ると自然公園もいろいろあるようです。
ただ、人も車も多いのであまりのんびり歩けません。
マシューはおかげで人に慣れてきました。
Commented by Sayuri at 2013-06-05 06:29 x
こんにちわ
らんちゅうさん(^^)
初めて見ました。赤がなんて綺麗(≧∇≦)
散歩道もおうちも素敵です。
マシューくんも気に入ったみたいで
よかったですね(^^)
Commented by brighten-s at 2013-06-05 14:15
*Sayuriさん、こんにちは。
らんちゅうは普通のキンギョより大きくて、
コロコロしてる感じです。
ゆらゆら泳いでいるのを見ているとのんびりします。
冬は冬眠して、これからが絶好調の季節です。
海外での人気も高いみたいですよ。
<< さがんルビー 小さな事件 >>