小さな事件

e0197434_18294155.jpg

今朝はリビングがユリの香りでいっぱいでした。
大ぶりのユリの花は清楚で優雅。
いつもの空間がグレードUPです。




午後、ユリの向こうにマシューが発見したのは…


e0197434_18294378.jpg

草取り後の草の上に猫⁉



えー005.gif動かないよ⁈


いや、耳ピクッと動いた‼



あ、手が下がった…



でもほとんど動かない。
もしかして瀕死?
最後の力を振り絞って行き着いた場所なの?




マシューも目が離せず、どうしよー(-。-;と思いましたが、
お散歩から帰ったらいませんでした。


よかったあ。
いい気持ちで寝てたのね045.gif
いつでもどうぞ(^-^)/

って、いつまで草置いとくの、牧場じゃあるまいし。




もうひとつの発見。
e0197434_18294457.jpg

確かに、どのお店もスタッフよりお客様歓迎だよね。
[PR]
by brighten-s | 2013-05-30 17:55 | | Comments(11)
Commented by バニラのママ at 2013-05-30 18:54 x
お引越しされたのですね♪
マシュー君も新しいお家に慣れたみたいですね~。

猫さん・・・お昼寝でよかったぁ
ほっとしました。

我が家でも暖かくなるとお昼寝中の猫さんが時々いますよ~(笑)
猫さんに遭遇するとしっぽフリフリして待つバニラ・・・
遊んでもらえないんですけどね(^_^;)
Commented by Sayuri at 2013-05-30 22:43 x
こんにちわ
読んでいてハラハラしてしまいました
猫さん(^◇^;)。あ、気持ちよさそうな
ベッドだにゃ(^ ^)と思ったのでしょうか。
でもワンコの匂いがする場所で寝るとは
勇気がある猫さんでしたね(^^)

お客様募集中!なんかありそうでなかった表現(笑)
Commented at 2013-05-31 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spring at 2013-05-31 21:00 x
ドリームハウス・・・・そうだわね・・・
ほぼ買いたいものは買えるものね^^参加してみようかしら?
乾草の上って、赤毛のアンも大好きだったって
・・・ちがうか?
Commented by brighten-s at 2013-05-31 21:27
*バニラのママさん、引っ越しました(^^)
バニラちゃんも元気に成長してますね。
マシューも新しい家にどんどん慣れています。
バニラちゃんも猫好きですか?
仲良くはなれないんですけどね、気になる存在です。
Commented by brighten-s at 2013-05-31 21:31
*Sayuriさん、ドキドキしたでしょ!
私も怖くて見に行けませんでした。
元気でよかった。
サーシャちゃんなら起こしてましたね(^。^)
あの100円ショップも必死です(^◇^;)
Commented by brighten-s at 2013-05-31 22:37
*springさん、こちらこそありがとうございました。
マシューも楽しんだようです(^。^)
あれはマルヤの隣りのお店です。
ちょっと仕掛けないとだめかなーみたいな。
ああやってアンが寝ていたら、
マシューおじさんは何と言ったでしょうね。
Commented by 里山コウ at 2013-05-31 22:41 x
こんばんは。
思わぬ発見が続いて何か楽しそうな家ですね。
2枚目の刈った草の山の上の猫ちゃんは一瞬
死んでいるのかと思ってしまいました。

100円ショップのお客様募集中もめったに見ることの
出来ない看板ですね。
でも100円ショップの店長さんユーモアありますね。
Commented by brighten-s at 2013-06-01 13:44
*里山コウさん、こんにちは。
雨が降りそうで、
里山コウさんなら猫ちゃんどうするかなと思いました。
生きててよかったです。
寄居と比べてこちらはアピール力があります(^_^)
Commented by B&J at 2013-06-01 17:52 x
こんにちは〜★
お引っ越し後、すっかり慣れてきたようで、マシュー君もbrighten-sさんも一安心ですね☆
え゛−!!ニャンコちゃんには、あまり寛いでほしくないですね。。。
そうなんですよね、、、ニャンコちゃんは、保護者さんに死ぬところを見せないですよね。。。
ただの日向ぼっこで、よかったです。。。
それにしても、マシュー君はお利口さん!まだニャンコちゃんに怒られたことがないからでしょうか? うちのOちゃんも、まだシャー!って怒られたことがないので、興味津々なんですよ☆
マシュー君は、すっかり立派なコートになりましたね!(^_^)b
Commented by brighten-s at 2013-06-01 23:23
*B&Jさん、こんばんは。
ブログの更新がないので少し心配してました(^。^)
私は今スマホのみで、
認証が難しいのでコメントしてませんが…
アンディは目の色変えて猫を追いかけましたけど、
マシューはお友達⁈と思っているかも。
このところ、メキメキ適応しているマシューです♪
<< 順応中 見沼の田んぼ >>