人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見沼の田んぼ

昨日はいいお天気の日曜日でした。
運動公園では朝から大人のサッカーです。
みんなサッカー好きなんだな。


子供チームと違って落ち着いたサッカー。
最初は吠えていたマシューも、午後には観戦する余裕も。
見沼の田んぼ_e0197434_12152512.jpg







夕方、いつもと違う方向にお散歩しました。
平日は車が通り抜けますが、休日はのんびり。


見沼の田んぼ_e0197434_1215267.jpg

田植えの終わった田んぼです。
向こうに見えるのが、多分さいたま新都心のビル。
いい風が吹いてます。



見沼の田んぼ_e0197434_12152720.jpg

見沼の田んぼ_e0197434_1215281.jpg

鳥が田んぼでお食事中。
畦道にはもう一羽いて、つがいかな。




私は感激したけど、
みんなフツーに通り過ぎるので、
いつもの景色なのかしらね。



マシュー、お気に入りの散歩コースになりそうだね001.gif
by brighten-s | 2013-05-27 12:00 | 自然 | Comments(8)
Commented by 里山コウ at 2013-05-27 13:50 x
こんにちは

お便りコメントありがとうございました。
どうですか、もう家の方は落ち着きましたか。写真1枚めで
ガラス戸の前庭になっているのですか、マシュー君が走り
廻れそうな感じ。
散歩コースに大きな鳥(アオサギ?)がいたり、田圃の向こうに
大きなビル群が見えたり、こちらとは風景が違いますね。
Commented by brighten-s at 2013-05-27 20:06 x
*里山コウさん、こんばんは。
こちらは田んぼや畑や雑木林はあっても、
里山がありません(u_u)
それはさみしいですね。
でも新しい風景を見つけて、好きになろうと思います。
庭は木を植える予定です…いつになることやら。
Commented by 住民B at 2013-05-27 20:38 x
サッカー観戦中のマシュー君、背筋シャキーーン!
受けました。(笑)
探検と開拓、始まりましたね。新しい所は、
何しろ全て発見でしょうから、わくわくしますね。
新天地マシュー君地方のレポート、楽しみです。
さいたま新都心のビルが映りこむ田んぼですか~
夕日や朝日も良さそうですね。
Commented by brighten-s at 2013-05-28 11:59
*住民Bさん、うちのミーアキャットです(^。^)
そうなんですよ、夕陽の写真を載せてるブログがあって。
でも、夏はヘビ出るぞ!と言われた(゚o゚;;
Commented by Sayuri at 2013-05-28 21:20 x
こんにちわ
いい散歩道ですねー!田んぼのそばは風通しが良くて気分爽快ですよね。新しい環境にも慣れてマシューくんの楽しい毎日かわ始まりましたね(^ ^)
Commented by brighten-s at 2013-05-29 07:12
*Sayuriさん、田んぼ風景は懐かしいですか?
ここのお米はなんと言う品種なのか知りませんが、
食べたいです(^。^)
田んぼの中を縦横無尽に人や車が行き交うのも、
不思議な景色ですよ。
Commented by yoiusagi555 at 2013-05-29 09:37
マシュー君もだいぶ新しいおうちに慣れて来たのですね。
よかった、よかった。
新しい散歩道、usagiんちのご近所でいつもコーダがお散歩
するところに、雰囲気がよく似ています。
usagiは街中で生まれ育ったので、いつまでたっても田んぼの
ある風景が新鮮です。
この時期の田植えしたばかりの田んぼが、一番キレイで大好きです。
Commented by brighten-s at 2013-05-30 10:20
*usagiさんも田んぼ風景好きですか(^。^)
畦道が舗装されていて、車が多いのが街中なんですかね。
マシューは家にはもう慣れました。
朝は鳥の声を聞いています、雀ですが
(^◇^;)
ご飯もよく食べるようになりました。
<< 小さな事件 はじめまして。 >>