人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい一日

新しい一日_e0197434_22312172.jpg

マシュー家の新しい生活が始まりました。
初めてのお散歩はこんな道。
近くの小さい神社の参道です。
木があるとうれしいね001.gif



知らない道に緊張ぎみのマシューでしたが、
家にいても大変008.gif
家にも慣れてない上に、知らない人ばかり来る。
電気やさん、郵便やさん、カーテンやさん…
近くの運動公園からはゲートボールの歓声が。
マシューの警戒警報もマックス(; ̄ェ ̄)
鳥の声だけ聞いてるわけにはいかないんだよ。



少し静かになったお昼過ぎに電池切れ。
新しい一日_e0197434_22312278.jpg





4時ごろ、サッカーの練習が始まりました‼
うるさいほどの音量ではないけど、
感度のいいマシューの耳には刺激的。
こりゃたまらんとばかりに立ち上がり、
マシューが向かった先はお風呂。
新しい一日_e0197434_22312354.jpg

ああ、行き止まりだ…
しっぽだだ下がり。
しばし固まる。



ま、いっか。この間に片付けよう006.gif




なんだかチョー静かなのでのぞきに行くと…
新しい一日_e0197434_22312423.jpg

結構落ち着いちゃったみたい。




でも、扉にお尻をすごい勢いで押し付けてる037.gif
テンパってる証拠だ。


それから、しばらくして横になりました。
疲れたね。
自分でちゃんといいとこ探したんだね、お利口さん。



慣れるまで大変だけど、一緒に頑張ろうね045.gif
by brighten-s | 2013-05-21 22:31 | | Comments(6)
Commented by 里山コウ at 2013-05-22 21:27 x
こんばんは、おじゃまします。

新しいお住まいに行かれてから何日経ったでしょう、
マシュー君の散歩コースいくつか見つかりましたか。
未だ越したばかりで無理かな。
こちらと比べてだいぶん整備が行き届いている町のようですね。
マシュー君早く慣れてね。
Commented by brighten-s at 2013-05-23 19:16
*里山コウさん、こんばんは。
こちらは人も車も多いので、散歩も大変です。
マシューも匂いばかりかいでいます。
のんびり散歩したい農道もあるのですが、
抜け道になっていたり…
まだ寄居モードが抜けていません(^◇^;)
Commented by 住民B at 2013-05-23 20:51 x
新しい生活がスタートしたんですね。
マシュー君、どっか落ち着く場所を探して、お風呂場行っちゃんたんですか?(^^)ホントにびっちし腰付けしてる・・(笑)
慣れるまでちょっと大変ですね。
Commented by brighten-s at 2013-05-24 16:09
*住民Bさん、こんにちは。
もうリビングには慣れたみたいです。
今は洗面所が避難所です。
囲まれてるから、安心するのかも。
今朝は鳥の声を聞いていました、雀だけど。
Commented by マー姉 at 2013-05-24 17:54 x
お引っ越しおめでとうございます!
マシューくんは本当に耳の感度がいいんですね〜。
でも落ち着ける場所を自分で見つけて、偉いね〜。
こちらはカッコーの声が聞こえるよ、一緒に来てね、マシューくん!
Commented by brighten-s at 2013-05-25 13:08
*マー姉さん、やっと引っ越しました。
いまだに片付けが終わりません(´Д` )
PC環境もなしで筋肉痛。
マシューはほんとに静かなところが好きです。
カッコーか、行きたいな(^-^)
<< はじめまして。 お引越し >>