GWの公園

マシュー家は関越自動車道の有名渋滞IC近く。
なもんで、いつもGWはおうちでまったり。
結構そんなおうちも多いみたいで、
庭で車を洗ったり、ゴルフクラブを磨いたりしているお父さんを見かけます。
そんな風景にこちらもすごくリラックスします。

お天気もよかったので、夕方の散歩はお池の上にある公園へ。


e0197434_17345092.jpg

ヤッホ〜!ほぼ貸し切り〜!
向こうに少し見えているのがお池です。
里山の緑も濃くなりました。


e0197434_17315814.jpg

午後の日差しを浴びて銀色に光ってる、これって雑草?

マシュー、近いよ。



e0197434_1732085.jpg

一面にあるととってもきれい。




e0197434_1732266.jpg

これも今が真っ盛り。コデマリかな。





e0197434_173245.jpg

マシュー〜〜〜〜〜043.gif




入り口付近のベンチには家族連れが。
お母さんは三味線のお稽古。
そばでお父さんが子どもたちと遊んでいました。
三味線の音が響く公園...なんて風流な045.gif



たくさん歩いたら暑くなっちゃったね、マシュー。
e0197434_17322019.jpg





散歩道では他県ナンバーの車にたくさん会いました。
みんな抜け道探ししてるんだろうな。
今日でGWも終わり。お疲れさまでした。
明日からまた頑張りましょう!
[PR]
by brighten-s | 2013-05-06 17:28 | | Comments(4)
Commented by 里山コウ at 2013-05-06 20:07 x
こんばんは。

池のそばの芝生のところでマシュー君うれしそうですね。
すすきの穂のような銀色に光るのは何という名の植物だろう。
沢山のコデマリの間を走り抜けるマシュー君とっても良い子に
なりました。
Commented by brighten-s at 2013-05-07 13:54 x
*里山コウさん、そうススキみたいでした。
雑草というとひとからげだけど、名前があるんでしょうね。
マシューは呼ぶと来るので、ほとんどの場合ですが、助かります。
Commented by 住民B at 2013-05-07 15:54 x
マシュー君地方、贅沢な"ほぼ貸切施設"に恵まれてますね~
マシュー君、生き生きしちゃってるし、爆走しましたか?
横ベロですね、可愛い♪
銀色のススキみたいのって、チガヤ?
チガヤっぽく見えますが。
Commented by brighten-s at 2013-05-08 18:34 x
*住民Bさん、のんびりしてましたよ、こっちは。
やっぱりもう暑いんですね、横ベロです。
チガヤっていうんですか?聞いたことがありますね。
群生していると、風に揺れてきれいです。
<< うれしいお便り 子どもの日 >>