MIXということ

e0197434_171536.jpg

1日1ワンコカレンダー。
この写真を見て、「わあ、マシューのお母さん!」と思った。
穏やかな表情。鼻先のブチがマシューに似ている。
どういうお母さんとお父さんだったのかなと考えることがあったので、
「やっと会えた」というような不思議な気持ちになった。



The English Setter's
distinctive speckled markings
on a white coat are called
belton and set the breed
apart from other setters.







e0197434_1715147.jpg

メスとは書いていないし、
ましてマシューがセッターであるはずがないけれども、
もっと大きくなって、耳が垂れて毛が伸びたら、こうなっているかもしれない。
こうなったらいいな...




e0197434_1716301.jpg
うちに連れて来たころ、
ボーダーコリーのパピーによく似ていると思った。
これは本物のwheat and whiteのパピー。










e0197434_1715054.jpg

毛色と、毛の柔らかさと、手足の長さからそう思った。









でも、今7カ月のマシューは耳が立って、毛が短く、
しっぽはお尻の上にクルクル巻いて乗っている。



だって、マシューは雑種だもんね。
お父さんもお母さんもわからない。
耳が柔らかく垂れ下がることはないし、しっぽがふっさり下りることはないし、
毛も長くふさふさになることはないんだよね。
というより、そんなことマシューには何にも関係ないんだよね。
そう、気になっているのは私だけなんだ...と思った。


今のマシューが大好きだよ053.gif
[PR]
by brighten-s | 2013-04-28 17:12 | | Comments(6)
Commented by b-and-j at 2013-04-29 06:06
B&Jです☆
八重桜の季節ですね!? 今年こちらではまだまだ先みたいですぅ。。。

マシュー君、色々な想像ができちゃいますよね!
確かにミックスちゃんたちは、どうなるか、わからないです。
ただ、外観は七変化でも楽しくていいかもしれませんが、性格だけは優しい良い仔でいて欲しいです。
マシュー君は、アンディ君が連れてきた子ですから、絶対に良い仔ですね☆(^_-)-☆
Commented by brighten-s at 2013-04-29 14:21 x
*B&Jさん、そちらは寒そうですね。大丈夫ですか?
そうでした。アンディが連れて来てくれた子でしたね(^^)
性格も少しずつビビリ克服で落ち着いてきています。甘えん坊です。
そう言えば、アンディで困ったなと思ったことをマシューはクリアしています!
お留守番と雷です。これはホントに助かります。
ワン友はなかなかできませんが...いつかみんなと仲良くなれますように。
Commented by 住民B at 2013-04-29 21:12 x
そうですね~、MIXは、MIXなだけに何が出るかはお楽しみ、みたいな。らくは、とりあえず半分ビーグル入りの雑種なので、大きな目を期待していたら、目、ちっちゃかったです。手足は出来れば長めでお願いしたかったですが、短め。。太く毛の長い尻尾は誰なんだ?その上、ウルトラマンとモアイも入ってます。先代犬は、黒っぽい子だったのに、3歳頃、茶色い普通の犬になりました。被毛の色も変わります。マシュー君、7ヶ月、まだまだわかりませんよ。でも、ほんと、ボーダーのパピーそっくりだったですね。セッターも入ってないとは言い切れないところが、MIXの面白いところ?でも結局、何犬でもかわいいや、ってなっちゃいますよね♡



Commented by brighten-s at 2013-04-30 10:54 x
*住民Bさん、そちらも気持ちいい季節になりましたか。
らくちゃんはビーグルのお顔ですよね、耳も垂れているし。
マシューも獣医さんに「前半分は赤毛のボーダーみたいですね」と言われました。
ビビちゃんは色も変わったんですか?!
マシューは雑種×雑種=雑種のタイプなので、可能性は無限大!!!
そうですね、何犬でもかわいいや、です、ほんと(^^)
Commented by サーシャママ at 2013-05-01 11:07 x
ミックス犬は病気にもつよいし
頭もいい。レアな見た目に、アメリカ
ではミックス犬が人気ですよ。
マシューくん、かわいいよー(^ ^)
Commented by brighten-s at 2013-05-01 13:37
*サーシャママさん、そうなんです。
実はアンディのときに悲しかったので、
病気にならない子がいいと思ったんですよ。
欧米のmixの子はカワイイですよね。
日本は柴の血が強く毛質がちょっと違うけど、みんなそれぞれでレアかも。
マシュー、頭いいか〜??(^^)
<< カミカミ病 八重桜 >>