人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重桜

八重桜_e0197434_131977.jpg

私の大好きな桜が今年も咲きました。
散歩道にある八重桜。
桜は遠目が好きですが、八重は見上げるのが好き。





八重桜_e0197434_15112493.jpg

これは去年撮った同じ八重桜。
曇りの日のほうがやっぱりきれいに撮れるみたい。
あと、いつも同じ散歩コースではないので、
今年は一番いい時期を逃してしまったような気がします。残念。
もう1つ...リードを持ったまま撮るので、
アンディは大人しく待っていてくれたけど、マシューは全然じっとしてないから、
シャッターチャンスを逃すのです021.gif




この八重桜は珍しい品種なのでは。
リボンをつけたら、そのままブーケになりそう。
ピンクのグラデーションもきれい。
見上げていると幸せな気分になります♪( ´▽`)





八重桜_e0197434_1313274.jpg

そして、うちの近くで見つけた牡丹。
去年鎌倉で牡丹の美しさに魅了されましたが、
なんとこんなに近くにきれいな牡丹が。
ここは、黒柴のワンコを連れてよく畑仕事をしているおばあちゃんの家。
おばあちゃんが丹精込めて育てたのかな。
(もしかしたらシャクヤクかもしれません。おばあちゃんどっち?)



ただ通り道として過ぎていると気づかないものがたくさんある。
何かのきっかけで、ふと目に飛び込んで、
過去の記憶や今の気持ちと結びついて頭に刻まれていく。
だとしたら、やっぱりワンコの散歩っていいことばっかり♬


八重桜_e0197434_12521633.jpg

マシュー、足元にたくさんタンポポ咲いてるよ!
by brighten-s | 2013-04-26 12:27 | 自然 | Comments(2)
Commented by 住民B at 2013-04-26 21:13 x
八重桜、本当にブーケみたいですね。1万本のブーケの木♪
ボタンももう咲いているんですね。文句なしのゴージャスさ、
花の力ですね。葉っぱのギザギザもいいかな。
あと・・犬が動いて写真が撮れない、は良くわかります。
特にどっかにうまいこと犬をいれてやろうなんて思うと
ドツボです。

いつもの景色が急に特別の景色になるのは、人生、感じます。
あ~日本人で良かった、年とってて嬉しい、みたいな。(笑)
「マシュー君、タンポポさんは綿毛に変身しますよ~」
Commented by brighten-s at 2013-04-27 07:48
*住所Bさん、私も一押しの桜を紹介しました(^。^)
毎年楽しみにしています。ウンチクないけど…
そうですか。やっぱり皆さん苦労されてるんですね。
て言うか、ワンコがいい迷惑⁈
タンポポの写真は幼稚園の駐車場で、
これ、マシューは吠えています(^◇^;)
<< MIXということ 笑顔 >>