笑顔

e0197434_11255251.jpg

この週末は冬に戻ったような気温でしたが、今日も肌寒い陽気。
桜が終わって、今お池はやまぶきが咲いています。








e0197434_11254831.jpg

だれもいなかったのでちょっと大暴れ〜
でも、呼び戻しは完璧でした。
気が散る要素がなかったもんね029.gif



皆さんのブログではワンコたちの笑顔の写真がたくさんアップされているけれど、
マシューはなかなか撮れなくて。
家にいても結構まじめ〜な顔をしてることが多いんです。
ちょっと怒ったりすると、シュンとなると言うより、
拒絶されたと感じて遠い目をしてこちらを見るようなとこがあります。


ビビリのせいなのか、
お母さんのお乳ももらったかどうかで捨てられて、
センターの子犬部屋でずっと暮らしたせいなのか、
まだうちに慣れていないのか....
そんなこんなで、元気なら全部OK!ということにしています。



e0197434_11255421.jpg

でも、散歩のときに、
ふとマシューがよく私の顔を見上げているのに気づいたんです。




e0197434_11255528.jpg

それがいつも笑顔!001.gif
やっと撮れた。
こうやって、数メートルおきに見ます。
なんて言ってるのかな。


「楽しいね」
「いろんな匂いがするね」
「猫がいたね」


それからは私もマシューと目を合わせるようにしています。
結構危ないんだけどね、前見ないから042.gif






e0197434_11254547.jpg

10歳ごろのアンディ。


e0197434_11255094.jpg

マシューも変顔で撮りました。
この遊具は3歳から6歳までなので、2人ともブッブー。
[PR]
by brighten-s | 2013-04-22 11:22 | | Comments(14)
Commented by 里山コウ at 2013-04-22 16:58 x
こんにちは。

こんにちは、ここのところ寒かったですね。うちでは石油ストーブの
お世話になりました。
マシュー君元気に走っていますね、笑顔も見せてくれるようになった
ようで良かったですね。
やっぱり池の周りが主な散歩コースですか。
マシュー君の写っている池の手前の遊具の有る所、アンデイー君が
写っている遊具と同じものですね。
Commented by みう at 2013-04-23 11:31 x
マシューくんの笑顔、可愛い~。
ママの顔を見上げてこの笑顔をしてくれるんだったら、十分ですよ~!
私まで心がほんわりしました♪
Commented by バニラのママ at 2013-04-23 12:44 x
マシュー君、楽しそうにお散歩してますね。

お外で一緒に居られることが楽しいみたいですね。
バニラは場所によっては引きが強くて・・・危ないこともあるので訓練中です。
こんなに楽しそうにお散歩してくれるといいなぁ。
Commented by brighten-s at 2013-04-23 18:14 x
*里山コウさん、こんにちは。
うちも灯油を買いに行きましたよ。
天気のいい朝の散歩はほとんどお池コースです。
はい、同じ場所で撮りました。マシューはリードを縛っています。
Commented by brighten-s at 2013-04-23 18:23 x
*みうさん、こんにちは。
そうですか?十分ですか?そう思おう。
見上げてくれると、こっちもうれしいです。
さっきのお散歩もアイコンタクトばっちりでやってきました。
でもコマンドはきかないんです(><)
Commented by brighten-s at 2013-04-23 18:28 x
*バニラのママさん、こんにちは。
マシューは散歩が大好きになりました(^-^)
散歩の時間近くになると、玄関へ向かい「行く?」とこちらを見ます。
マシューも家を出てすぐと、猫がいるときすごい引っ張りますよ。
Commented by 住民B at 2013-04-23 20:47 x
マシュー君、楽しそ~、
呼び戻し、完璧ってすごいです。
真面目~な顔のマシュー君、きっとハンサムですね。
らくもとぼけてるようで、真面目です。
すごーく、クールな顔するし、やっぱり、ちょっと怒ると
信頼関係にヒビが入ったとでも言うような顔します(笑)
でも、3歳になってから、いろいろ激変しました。
マシュー君、変顔(笑)も、かわいい♡
Commented by brighten-s at 2013-04-24 09:52 x
*住民Bさん、らくちゃんも真面目派ですか。
たぶんアンディもそんなに笑ってなかったと思うけど、
マシューは白くて顔がはっきりしているので目立つのかも。
やっぱりクールになりますか...
でも3歳になると激変するんですね?!それは楽しみだな〜〜
Commented at 2013-04-25 03:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マー姉 at 2013-04-25 13:27 x
こんにちは!
マシューくんの笑顔最高です!お散歩途中に見上げてくれるなんて、スゴイ!我家は皆猪突猛進で前を見てすごい勢いで歩くだけですから!それも笑顔で話しかけてくれるなんて、なんて可愛い♪
呼び戻しも出来て、すごい成長に拍手です!
これからはいい季節を楽しんでお話ししながらの散歩を!
Commented by brighten-s at 2013-04-25 16:27 x
*鍵コメさま、どうもありがとうございます!!
お言葉に甘えて、お知らせしたいと思います(^^)
ワーイうれしいなあ。
Commented by brighten-s at 2013-04-25 16:32 x
*マー姉さん、こんにちは。
うちもマーちゃんも散歩が好きになりました。
初めは全部が怖くて吠えながら歩いたりしていたのですが、だいぶ慣れました。
もう主人が自転車で走らせています。かなり走るみたいです。
まだワンちゃんがちょっと...興味はあるのですが、うまく遊べません(TT)
ジョイ君たちに訓練してもらわないと!
Commented by サーシャママ at 2013-04-26 11:11 x
あ、笑顔だ(^_^)a
かわいいですね。楽しいよ
幸せだよ、って言ってる
みたいですね(o^^o)
Commented by brighten-s at 2013-04-26 15:22
*サーシャママさん、こんにちは。
サーシャちゃんもよくママを見て笑っていますよね。
ワンコの表情っておもしろい。
すぐにセリフを入れたくなります。
<< 八重桜 アート… >>