成長

e0197434_1018288.jpg

らんちゅうも冬眠から目が覚めました。
また、忙しい季節の始まりです。





e0197434_10182564.jpg

らんちゅうの水替えをしているお父さんを観戦中のマシュー。


ふと気づいたら、
下に敷いたタオルがずいぶん小さく見える005.gif




e0197434_10182772.jpg

これは1月ごろ。
比べてみると、成長がわかります045.gif
あのアヒルはもういないし...

お散歩が始まり、お肉もたくさん食べて、
筋肉もついてきました。
フィラリアのお薬をもらいに行かないとね。
何キロになってるかな。




e0197434_10183084.jpg

昨秋、町のイベントでもらったモミジ。
このアンディの木も、若芽が出てきました。
葉が落ちたあとは、もうダメになったかもしれないと、
どれだけ心配したか007.gif
でも、元気に復活です‼
大きくなるんだよ。
[PR]
by brighten-s | 2013-04-11 10:04 | | Comments(6)
Commented by 注音B at 2013-04-12 20:46 x
らんちゅう、かわいいですね、何匹いるんですか?
飼育が難しいんですよね。深い世界だし・・・
でも何も知らなくても、水の中でゆらゆらするのを見てると
非常~に癒されます。マシュー君はらんちゅうさんは
どうなんですか?家族?ペット仲間?
すごーーく真剣な眼差しが気になります。

マシュー君、ホントに大きくなりましたね、
ちんまりも可愛いけど、堂々としてきた♡
Commented by 里山コウ at 2013-04-12 21:49 x
こんばんは。

マシュー君ずいぶん大きくなりましたね、1月頃の写真だと
タオルに包まれてしまいそうですが、最近の写真は、たくましく
なりましたね~。
らんちゅうを飼っているんですか、冬眠するのですか。
Commented by brighten-s at 2013-04-13 19:20 x
*住民Bさん、らんちゅうは今15匹くらいいます。
深い世界ですよ。主人とらんちゅうの話はしないでください。
なが〜〜〜くなります。
マシューはらんちゅうをそばで見たことはありませんが、
どうなんだろう。今の感じでは....きっと吠えます(><)
Commented by brighten-s at 2013-04-13 19:28 x
*里山コウさん、こんにちは。
いつも見ていると感じないのですが、
こうして比べると大きくなったのがわかりますね。
らんちゅうは冬の間は水槽の下のほうにどよ〜んといます。
水温10度を超えると動き出します。
Commented by usagi at 2013-04-17 15:15 x
わが家のそばに、マシュー君にそっくりなワンコがいるっていう話、覚えていらっしゃいますか?
先日、ひさしぶりにその子に会い、飼い主さんにお話を聞いたのですが、千葉から来た保護犬でした。兄弟も何匹もいたそうで、生後8ヶ月の男の子です。ひょっとして、ひょっとしてマシュー君と兄弟だったりして・・・???
Commented by brighten-s at 2013-04-17 23:10
*usagiさん、覚えてます!写真みたい♪(´ε` )
マシューは県でなく千葉市のセンターに、
9月27日に保護されました。
兄弟数匹中3匹が助かったそうです。
一番小さい♀はボランティアさんが引き取ったので、
あとの1匹かもしれません⁈
<< お相伴 3 good things >>