3 good things

e0197434_1254392.jpg

お散歩で見つけた八重の水仙?
いつも通っていたのに、
マシューがチョロチョロしたおかげで初めて気づきました。


水仙の花言葉は「自己愛」だそうですが、
それを聞くと少し見方が変わるかも。


最近聞いた話ですが、
前向きに生きていると長生きするそうです。
そのために、夜寝るときにその日にあったよいこと、
10円拾ったとか、電車で席を譲った人を見たとか、
些細なことでもいいので3つ思い出す。
それがとってもいいそうです。


「ああ、今日はいい日だった〜」
と感謝することが良い眠りにつながり、
リラックスするのでしょう。
[PR]
by brighten-s | 2013-04-08 12:32 | Comments(8)
Commented by 里山コウ at 2013-04-08 19:38 x
こんばんは。

この黄色い花は水仙ですか、これはすごい、です。
これはどちらかというとマシュー君のおかげで見つけた
水仙ですね、マシュー君偉い偉い。

それでは早速今日から、良かったなあと思うこと3つ
考えて気持ち良く寝よう。
Commented by マチュピチュ at 2013-04-08 19:57 x
(⁻_ ⁻)৲ ...人生には、は〜
まだまだ知らないことが
たくさんあるダス。
またひとつ 勉強になったケロ。
Commented by 住民B at 2013-04-08 22:16 x
ワンコがいるおかげで遭遇するものって、すんごいありますね。
私も昔、先代犬が来るまで、自分が住んでいた家の裏山がツツジ山だったってことを知らずに何年も住んでいました。

これから、マシュー君といっぱい、いろんな「初めて」見つけていくんでしょうね。今日の3つのうちの一つは「マシューと見た水仙」?
Commented by brighten-s at 2013-04-09 13:28 x
*里山コウさん、これって水仙ですよね。
ちょっと調べたのですが、八重の水仙がどんなのかわからず...
でも花以外は水仙と全く同じ。一番外の花びらも似ています。
でも、カーネーションか菊のようですよね。んー何だろう?
私も3つ考えて寝ましたよ(^^)
Commented by brighten-s at 2013-04-09 13:32 x
*マチュピチュさんしか知らないものってのもあると思います。
みんな知っていることが違ってるから、話すと面白いんだ。
そう思うロボ。
Commented by brighten-s at 2013-04-09 13:38 x
*住民Bさん、ワンコのおかげですよ!
散歩もいい運動になりますし、挨拶する人も増え、四季を楽しめる。
知らない道もずんずん入ったりとかね。
ツツジ山はこれからいい季節でしょう。
それと2つ目はおみやげに豆大福をもらったことでした!
Commented by B&J at 2013-04-11 04:40 x
こんばんは〜★
八重の水仙!我が家にもどこかに植わっているはずなのですが。。。
今年は花芽がどんどんダメになってますから、去年が最後だったかもです。。。(-_-;)
水仙の花言葉って自己愛なのですか!?なるほど!!ワーズワースなどは、かなりナルシストだったように思います。(¨;)
なるほど、夜寝る前にその日の良いことを3つ思い浮かべるのですね!!
10円か、、、こちらでは、皆さんケチですから、10円なんていう大金は落ちてなさそうですが、せめて、一度なくしたボールがみつかった!というので我慢します! 長生きできないかな? あ゛、憎まれっ子だからできるかも!σ(^◇^;)

↓のビタミンカラーのチューリップたち、そして、おおきくなったマシュー君!春は成長を促しますよね☆
Commented by brighten-s at 2013-04-11 13:38 x
*B&Jさん、こんにちは。
寒くて雨の多い冬でしたからね、お庭も辛かったことでしょう。
詩人はナルシストが多いのでしょうね。
この間、駐車場で100円見つけましたよ!日本人て太っ腹?
マシューは40センチのカラーがちょうどよくなりました(^^)/
どんだけ大きいのを注文したのか(><)
<< 成長 ビタミンカラー >>