散歩びより

気温が上がり、コートがいらないどころか帽子が必要なくらいの日差し。
ちょっと遠くまで歩こうか、とロングコースのお散歩です。
マシューはまだ若いからか身体が軽いからか、
全然疲れ知らずでよく歩きます。
白いせいか、アンディより暑さにも強そうです。

さあ、行こう(^-^)/

e0197434_1326071.jpg

ホトケノザのじゅうたん。
今年もきれいに敷き詰められました。

e0197434_1326336.jpg

コブシかモクレンか…もう少しですね。

e0197434_1326449.jpg

鉢形城歴史館の休憩所でひと休み。

e0197434_1326795.jpg

これ、何かな(u_u)

e0197434_1326934.jpg

歴史館裏の自然道をウネウネと歩きます。
細くて、川もあるのに、
知ったこっちゃないマシュー君。
グングン行きます。


e0197434_13261089.jpg

これは百年以上経つエドヒガン桜。
お彼岸のころには咲くので、この名前がついたそう。
鉢形の名所です。
でもまだ、咲いていません。
てか、遠くてわからない(^^;;
満開ごろに、また来ましょう。


e0197434_1326122.jpg

低い枝から梅の香りをかいで、
たっぷりお散歩できました058.gif
[PR]
by brighten-s | 2013-03-19 12:56 | Comments(4)
Commented by usagi at 2013-03-19 14:54 x
春のお散歩、いいですね~。マシュー君も嬉しそう。
ホトケノザも、それだけ敷き詰められるとホントにキレイ♪
黄色い花はサンシュユ(山茱萸)でしょうかね。
usagiももう少ししたら、コーダと一緒にお散歩に行こう。(^^)
Commented by brighten-s at 2013-03-19 23:21 x
*usagiさん、お山ではないですが、歩くのは楽しいですね。
アンディもよく歩きましたが、マシューはその2倍くらいは行けそうです!
休憩所でアンディは休みましたが、マシューは元気に吠えてました^^;;
私はお茶でも飲みたかったけど...だれかいるとうるさい(><)
マシューに似てる子って、見てみたいなあ(^^)
Commented by 里山コウ at 2013-03-21 20:27 x
こんばんは。
マシュー君と散歩すのが楽しい季節になってきましたね。
ホトケノザの絨毯は雑草とはいえとてもきれいですね、
黄色い花は宮崎県の民謡ひえつき節に出てくる「サンシュウ」です。
Commented by brighten-s at 2013-03-22 12:06
里山コウさん、こんにちは。
サンシュウですね。
去年も里山コウさんに教えていただいたなあと思ったのですが、
思い出せませんでした。
今年は梅を楽しむ暇もなく次々と咲きますね。
<< 進化系 vs. >>