人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春_e0197434_12575979.jpg

昨日のお昼、車から撮った景色。
気温は春を飛び越え初夏だったけれど、
地上は嵐でした。

曇りではなく、砂塵と花粉で土色に霞んでいます。
それに雨粒まで落ちて来て、
竜巻でも起こりそうな気配でした。


今朝も風は強いですが、
お日様が顔を見せ、昨日の分までマシューとお散歩しましたよ058.gif

春_e0197434_134161.jpg

マシュー家地方ではなかなか開かなかった梅のつぼみが、
ここ数日の暖かさできれいに咲いていました。


東日本大震災から2年。
復興への希望の灯りがどうか消えませんように。
by brighten-s | 2013-03-11 13:08 | 自然 | Comments(4)
Commented by 里山コウ at 2013-03-11 19:48 x
こんばんは。

昨日は本当に竜巻でも来るのではないかと心配しました。
あの強風のなか、男衾自然公園の入り口に新しく出来た
古民家利用のイタリアンレストランに行ってみました。
雰囲気はありましたけど食べ物の方はいまいちでした。
Commented by バニラのママ at 2013-03-12 12:56 x
春ですね。
梅が満開でワクワクしますね。
この花粉症さえなければなぁ・・・と思いますが

マシュー君も気候がよくなるとどんどんお外で遊んで
いろんなものに慣れてビビり克服なるかもですね~。

とは言ってもバニラさんも相変わらずいろんなものにビビりますが・・・


Commented by brighten-s at 2013-03-12 14:19 x
*里山コウさん、こんにちは。
今日はポカポカといい陽気ですね。
ほんと、日曜日はどうなることかと思いました(@。@)
男衾自然公園はどんどんきれいになるようですね。
今度遊び行こうと思います。
古民家ですか、でも味はイマイチ...残念。
Commented by brighten-s at 2013-03-12 14:23 x
*バニラのママさんも花粉症ですか?
私もそうです。春なのに辛い季節なんですよね。
散歩も、ほんとは行きたくな〜い。帰って来るとくしゃみ止まらず。
ビビリも長所と見れば、悪いことをせず大人しくていい子なんですけどね。
吠えるのさえおさまれば、チョーお利口ワンコになれる可能性大です(^-^)
<< vs. 何者 >>