リベンジ

あのドッグカフェ前絶叫事件以来、
な〜んか凹んでいたマシュー家ですが、
暖かくなってきたことですし、
もう一回行くか‼ってことにあいなりました001.gif


今日は森林公園のドッグラン。
森林公園はとっても広いので、いい季節なのに梅林パス。
アンディと南口から入ったときは、
北口のランまで辿りつけなかったんだから(´Д` )



e0197434_1562381.jpg

でもカワイイお花畑ありました。

e0197434_1562569.jpg

スノーフレークさん、こんにちは( ^ω^ )


e0197434_1562759.jpg

パンジー畑の小人さん、チュッ(-_^)




といろいろ見ながら
e0197434_1562852.jpg

ドッグランデビュー‼
ミッション・コンプリート016.gif

てか、貸し切り\(^o^)/

んじゃ、ミッション半分じゃんヽ(´o`;

まあ、いっか。


ボールで思いっきり遊ばせたかったのに、
全く興味示さず匂い嗅ぎまくり。


e0197434_1563078.jpg

アジリティー挑戦するの⁇

e0197434_1563218.jpg

いや、遠慮しときます。

e0197434_1563317.jpg

それ、トンネルだよ。のぞいてごらん。


e0197434_15114561.jpg






今回は車酔い対策として、後部座席に一緒に乗ってみました。
そうしたら、初めは大あくび連発で、よだれも出ていましたが、リバースなし。
帰りは行きより楽にしていました。

車に乗るのも嫌で、乗ったら今度降りるのが嫌。
「着いたよ」とドアが開くと、ブルブル全身が震えます。
やっと降りると、「ワン!」まず吠えます。知らないとこ、こわ〜い!


知らない場所で知らない人ばっかりいるのは緊張マックスのようで、
おやつも食べられないくらい。疲れたねえ。



でも、頑張ろうね。
これからも、マシュー社会化プロジェクトに応援よろしくお願いしま〜す056.gif
e0197434_1563512.jpg

[PR]
by brighten-s | 2013-03-05 14:48 | | Comments(9)
Commented by B&J at 2013-03-07 19:19 x
こんにちは〜★
こんどこそ!!と、チャレンジした甲斐がありますね!? ま、、、誰もいなかったけど、かえってその方がデビューには良かったかも? これから、できるだけ間を置かずに行けると良いですね☆
うちの仔たちは、逆で積極的過ぎて、他の仔が怖がってしまうこともありますし、お調子づいて、車の通るところにも出てしまいそうなので呼び戻しが完璧になるまで時間がかかりました。。。(..;)
もう、周りの仔は、ボーダーコリーとかが多いので、みんなすぐにノーリードの生活ですからね。。。「まだ放せないの??」という目で観られます。(-_-;)
絶叫対策って、どうやるのでしょうね? アボア・ストップとかで、矯正してしまう人が多いようですけど。。。 
Commented by 里山コウ at 2013-03-07 20:17 x
こんばんは。

森林公園のドッグランに行きましたか、
マシュー君いろんな経験して、どんどん成長してきますね。
森林公園ドッグランは私どもも何回か行きましたが、最近は
メルが走ったり出来なくなりましたので、行かなくなりました。
こちら方面からだと、北口が近いのではないですか。
Commented by 住民B at 2013-03-07 21:44 x
もちろん!マシュー君、社会化プロジェクト、応援しています。

ボーダーって、賢すぎて、特に子犬時代は、けっこう難儀で、怖がりで神経質な子も多いという話も良く聞きます。信頼関係を築いていくうちに大丈夫になって、ボーダー本来の魅力も全開していくようでしたし、絶対、大丈夫ですよ。って、私が言うのもなんですが。。
マシュー君、ボーダー度、高いですかねぇ?聡明な目をしてましたよね。
Commented by brighten-s at 2013-03-08 11:50 x
*B&Jさん、こんにちは。はい、貸し切りでよかったです。
できれば、後からシニアのワンコさんでも来てくれるとよかったけど。
そちらではリード付きの犬は気をつけろということらしいですね。
うちなんか外出られませんわ(T。T)
アンディも積極的で、それもまた大変でした。わかります(^^)
Commented by brighten-s at 2013-03-08 11:52 x
*里山コウさん、こんにちは。
メルゴルちゃんも行ったのですね。このときは西口から行きました。
いつも混んでいますが、この日はラッキーでしたよ。
メルちゃんはもうあまり走りませんか。お散歩楽しんでいますね。
Commented by brighten-s at 2013-03-08 11:58 x
*住民Bさん、応援ありがとうございますm(__)m
ボーダー度...外見は低いです(><)期待してたけど。毛が短い。
でも、友達のボーダーを子犬から見ていますけど、
性格と存在の仕方が限りなく近いです!
賢すぎる!!!ということで、一応納得するように努力します。
耳も目も感覚が鋭いですよ。熟睡してないみたい(TT)
Commented by yoiusagi555 at 2013-03-10 14:37
貸切ドッグ・ラン、なんとも贅沢な。マシュー君、よかったね。いろんなことに、ちょっとずつ慣れていってね。(^^)
Commented by brighten-s at 2013-03-10 17:56 x
*usagiさん、コーダ君も貸し切りありましたよね!
ワンコと走っている姿も見たかったけれど、あまり高望みしないほうが、ね。
マシューはコーダ君みたいにお山にも登れそうな勢いですよ。
体が軽くて、疲れ知らずです。
飼い主が若くないので、それがネック(^^;;
Commented by yoiusagi555 at 2013-03-11 10:45
コーダの飼い主も全然若くありませんが、登り坂でコーダが
引っ張ってくれるので、けっこう楽ちん♪
マシュー君もお山デビューしてくださいね。(^o^)/
<< 何者 FIRE >>