ごあいさつ

今日は風もなくお散歩びよりだったので、
お池まで出かけたところ…


こんなミラクルが005.gif
e0197434_12161155.jpg

黒ラブのラブちゃんとチワワのチーちゃんに
「はじめまして!」のごあいさつ。



e0197434_12161229.jpg

もうすぐ9歳になるラブちゃん。
お顔に白いものが増えたね。
アンディの大好きなお友達。


帰りにシェパードのビナちゃんのママに会い、
へっぴり腰でごあいさつ。


チョー刺激的なお散歩だったけど、
よくできました。Good job049.gif
[PR]
by brighten-s | 2013-02-26 12:02 | Comments(10)
Commented by マー姉 at 2013-02-27 11:27 x
すごい進歩ですね!
初めてのお散歩からまだ数週間、ユックリ、ユックリお外の世界に慣れてゆく様子、感心しました。
お外も楽しい♪知り合いのワンちゃんもいる場所は楽しい♪になってくるといいですね。
でも家族と一緒が一番だよね!マシューくん。
Commented by 里山コウ at 2013-02-27 14:56 x
こんにちは。

いや~、マシュー君偉い偉い、散歩に行って、お友達に
挨拶できるようになったなんて、すごい進歩。
マシュー君は、散歩の回数とか、お友達に会う回数が
少しづつ増えて行けば、安心でしょう。ゆうっくり行きましょう。
Commented by brighten-s at 2013-02-28 12:16 x
*マー姉さん、こんにちは。そちらはまだ銀世界ですか。
うちのマーちゃんは苦戦してます(笑)
できたりできなかったりの毎日です。
「これじゃあイダさんとこ行けないぞ」と脅されて?!頑張る日々。
お花の季節までには車にも慣れないといけません。どうかな〜
Commented by brighten-s at 2013-02-28 12:18 x
*里山コウさん、こんにちは。
ラブちゃんとチーちゃんがとってもフレンドリーで、
向こうから近づいてきてくれたので、吠える暇がなかったみたいです。
慣れてくれば大丈夫かなと、少し安心できました。
ゆーっくりですね(^^)
Commented by ガイル母ちゃん at 2013-02-28 13:01 x
マシューくんすご~い!!ママさん、パパさんの努力の結果ですね!さすがです!!これからも沢山いろんな経験するんだよ。マシュー~~♪
Commented by B&J at 2013-03-01 06:10 x
こんばんは〜★
小さい仔と大きい仔にご挨拶が出来て、良かったですね〜☆ やっぱりアンディ君のお友達だってことが分かったのでしょうか?
こうやって、沢山の仔と逢えるチャンスが増えると良いですね!そして、町中に行くのも良いかも?
小さいうちに、沢山可愛がって貰って、どんどん地震ができますように!!
(^_-)-☆
Commented by brighten-s at 2013-03-01 15:27 x
*ガイル母ちゃん、いやいやすご〜くはないですよ^^;
このときはできましたが、気をつけないとやっぱりだめです。
特に「突然」には対応できません!
ピンポンが鳴ると絶叫〜〜何が怖いんだか???です。
この子と付き合うのが私たちのお勉強なんですね。
Commented by brighten-s at 2013-03-01 15:33 x
*B&Jさん、こんにちは。
Oちゃんはクラフツの訓練で、マシューはこんな訓練です(><)
そう、吠える暇ないくらい人も犬も多いところに行ったらどうなるでしょうね。
多頭飼いならもう学習しちゃってるでしょうけど。
洋犬と和犬の性格の違いは大きいなあと思う毎日です。
Commented by サーシャママ at 2013-03-02 03:21 x
よく頑張りました(o^^o)
えらいデスね〜マシューくん
ちゃんとあいさつできた(^ ^)
怖いから吠える場合もありますから
これからどんどんワン友ができて
慣れてくるといいですね(^^)
Commented by brighten-s at 2013-03-02 19:31 x
*サーシャママさん、頑張りましたよ(^^)v
このときはいきなりこんな場面になりました。
ホント怖がりなんです。
でもバリアを乗り越えてしまうと、急に仲良くなるみたいです。
マシューが吠えても平気だよ!っていうワン友がほしい。
<< FIRE 課外授業 >>