Level 2

e0197434_2065434.jpg

マシュー君、歯が抜けました。

お正月に行った2回目のワクチンのとき、
「まだ全部乳歯ですね」と言われましたが、
今月の3回目のときは、
「もう生え変わってますね」と言われ、
そうなの⁈ 全然知らなかった005.gif
証拠品GETしました。


そう言えば、体重も10キロ超になり、
動きも機敏に、カジカジも激化。
午前中はまったりしてるようだったのに、
朝散歩に連れ出したら歩く歩く。
こんなに成長してたんだね001.gif



でも、会う人ごとに吠えまくり、
走っては止まり走っては止まり。
ご飯も食べたり食べなかったり008.gif



どうするマシュー家⁈


e0197434_17175698.jpg

今朝の発見 鶴.....じゃなくて白サギ


いいところにいて、絶好のシャッターチャンスだったのに、
だれかさんが吠えて遠くに行っちゃった(´Д` )
[PR]
by brighten-s | 2013-02-15 16:54 | | Comments(13)
Commented by ガイル母ちゃん at 2013-02-16 00:59 x
マシューくんお散歩デビューですね~!見るものすべて理解できないものばかりだから警戒心がでちゃってるのでしょうね。
お散歩は楽しい♪になるよう オヤツが外で食べれそうならおやつつかっちゃってください。できれば苦手な状況、吠えが出る前にマシューくんに意識をコチラに向けて間髪いれずにオヤツあげちゃってください。落ち着いたら自発的ににおい嗅ぎなどできるようになると思います。悪い印象で終わらせるのではなく、いい印象、いい印象で終わらせてあげるとだんだんお散歩が楽しいと認識していきますよ♪ただ、悪い印象で終わり続けると警戒心があがっていくおそれがありますので(人や犬、動くもの、自転車、子供などなど)マシューくんにとって嫌な経験は積み重ねないほうが今後警戒心は上がることは少ないです。我々のセンターから譲渡してくださった犬はアフターフォローもしていますのでよかったらご相談くださいね~。専属のトレーナーがセッションいたします。(もちろん無償で)
Commented by サーシャママ at 2013-02-16 08:59 x
歯発見、おめでとうございます\(^o^)/
私もまだサーシャの乳歯持ってます。
パピー期はどんどん成長しますよね!
鶴!橋の上でかっこいい〜(^ ^)
Commented by bmer at 2013-02-16 15:04 x
あ〜、いやいや。鶴であるはずはありません。あれは「白サギ」といいます。
Commented by brighten-s at 2013-02-16 17:51 x
*ガイル母ちゃん、アドバイスありがとうございます。
夕方のお散歩でおやつを持って出ましたが、
お散歩のワンコに吠える前にあげられず、またチョー吠えました^^;
でも家も前でお隣さんがいたときには、
先にあげたのでどうにかクリアしました。
首輪をつけるといそいそと玄関には行くので、
行きたい気持ちは出てきたみたいです。
時間かかりますね。
Commented by brighten-s at 2013-02-16 17:52 x
*サーシャママさん、歯ミッケです!
今のところ2つだけ。食べちゃったのかもです。
大事な記録ですよね。アンディのはどっかいっちゃった...
あ、鶴ね、間違えましたm(--)m サギでした。
Commented by brighten-s at 2013-02-16 17:55 x
*bmerさん、ご指摘ありがとうござんす。
鶴って書いたけど、サギかな???って思ったんですよ。
いるわけないよね ヽ(´o`;
Commented by B&J at 2013-02-16 18:14 x
こんにちは〜★
乳歯、ゲット!おめでとうございま〜〜す!!
それも、これは犬歯ですね☆ ラッキー!!!  これからカジカジがたくさんしたくなるでしょうね。マシュー君、お利口さんでいてね。。。(^_-)-☆

ご心配をお掛けして、すみません。
姫、歩けているのですけど。。。近況を早くアップできるようにします。。。
頭痛は、続いています。。。(=_=)
Commented by 住民B at 2013-02-16 21:34 x
歯の生え替わりは大変化ですよね。もう噛まれても痛くないけど、破壊力増大は悩ましいところ(笑)
日々成長のマシュー君、課題のない子犬はいないと私も言われましたが、おやつ作戦が成功するといいですね☆
Commented by ガイル母ちゃん at 2013-02-17 03:11 x
苦手な状況のときは匂いのたつ特別なオヤツを使うと良いですよ。チーズとかお魚ソーセージとか♪ かなり小さめで大丈夫です。警戒心を期待感に変えちゃう作戦です。ww
Commented by 里山コウ at 2013-02-17 11:04 x
おはようございます。

歯も生え変わりましたか、ここの所急成長ですね。
体格も良くなり、歯も生え変わって丈夫な歯になれば
かじって見たり、自分の強さを試して吠えて見たり
しばらくは困ることも沢山あるでしょうけど、成長の道でしょう。
Commented by brighten-s at 2013-02-17 16:32 x
*B&Jさん、やっぱり犬歯ですよね、これ!
すでにもう片方は抜けていましたよ。
今のところ家具への被害はないので助かっています。
フィービー姫さま、少しでも楽しい日常が送れるように元気玉を送ります。
Commented by brighten-s at 2013-02-17 16:37 x
*住民Bさん、きのう買ったおもちゃの顔がもうありません(T。T)
元気が余っているんだ、かわいそうにと思って、
一緒に走るとすぐキキキーと急ブレーキ。
なんで???マシューのペースにはめられています。
Commented by brighten-s at 2013-02-17 16:40 x
*里山コウさん、こんにちは。
寒い日が続きますね。梅の花芽が少し大きくなったと思ったのに。
マシューは次の段階に入り、
「トイレができなくて...」と言っていたころが懐かしいです。
こちらも落ち着いて対応しないといけないですね。
<< 桃さんのしあわせ お池へ >>