散歩の始まり

e0197434_1217762.jpg


3回目のワクチンが終わり、
いよいよお散歩デビューです016.gif

アンディのぶっといリードをつけて、チョー緊張。
しっぽ下がってるし037.gif


e0197434_1217272.jpg

ちょっと歩いてみたら、



e0197434_1217958.jpg


笑顔も出たね。



e0197434_1217430.jpg

でも、このポーズばっかり…
「行かない!」

急に止まると危ないよ034.gif

風の音や木の音がして、いろんな匂いがするね。
歩いている人を見ても怖くて吠えちゃうけど、
慣れていこうね。



e0197434_1217619.jpg

今朝の発見。
音符の柵♪

んー何の曲かはわからない(^^;;
[PR]
by brighten-s | 2013-02-08 11:56 | Comments(12)
Commented by 5-one at 2013-02-08 13:39
お散歩デビュー、おめでとうございます!アンディくん、笑ってる~!嬉しそう♪
Commented by 住民B at 2013-02-08 20:51 x
わお~~!待ってました!月面着陸みたく、私まで緊張・・・
「えへっ、楽しい!」いい笑顔、出ましたね~♪

らくも初散歩の時、ものすごく慎重でした。
農業用ビニールを扱うおばさんに、うなってみたり、
畑で鍬をふるおじさんの横の通過は断固拒否だったし・・・
「行かない」ポーズ、懐かしくなりました♡
マシュー君の成長、楽しみです。春も近いよ~。
アンディお兄ちゃん、見てたかな?
Commented by brighten-s at 2013-02-09 00:05 x
*5-oneさん、ありがとうございます。やっとお散歩です。
これまで家の中で大暴れでしたよ。
いつも一緒に名前を出してわかりにくいのですが、
アンディは先代ワンコで、この子はマシューと言います。
そうだ!5-oneさんのワンちゃんのお名前聞いてなかった(><)
Commented by brighten-s at 2013-02-09 00:09 x
*住民Bさん、始まりましたよ〜〜
て言うか、大変(TT)歩きにくっ!
こんなだったっけ〜って感じです。
マシューの足2度くらい踏みました。
らくちゃんもついこないだですよね、まだ3歳ですものね。
春はお花見に行けるかな。
Commented by 里山コウ at 2013-02-09 11:18 x
おはようございます。

マシュー君いよいよ散歩デビューですか、
緊張と笑顔の繰り返しが少しの間続くのかな。
もともとはワンコちゃんは外が好きだと思いますので
すぐに慣れて、梅が満開になるころには、梅の花を
見ながら楽しく散歩出来てますよ。
Commented by brighten-s at 2013-02-09 16:35 x
*里山コウさん、お散歩始まりました。
すごい怖がりで、やっぱり和犬の血が濃いと思います。
でも毎日少しずつ慣れています。
桜ではなく梅のお花見ができますかね。
Commented by usagi at 2013-02-09 17:32 x
マシュー君、嬉しいとシッポが巻き巻きになるんだね♪
「散歩の始まり」、この言葉を待ってました。
マシュー君、がんばってお散歩いってらっしゃ~い。(^o^)/
Commented by みう at 2013-02-09 23:25 x
お散歩デビュー、おめでとう~♪
そういえば、アンディも「行かない!」ってやってました~
ワタシにとっては初めての犬、外に出れば普通に歩くものだとばかり
思ってたので「行かない!」には、かなり困惑したことを思い出しました。
もう14年近く前の話だけど(笑)

モリィもまだまだいろんなことにおっかなびっくり&興味深々。
歩きにくくて足を踏みそうになるかと思えば、引っ張られて
転ばされたり(^.^;  

マシューくんもこれから外の世界でたくさんの経験を積み重ねて
行くんですね~。楽しみ楽しみ♪
Commented by B&J at 2013-02-10 08:52 x
こんばんは〜★
お散歩デビューできたようですね! おめでとうございます☆
ちょっぴり緊張しちゃったようですけど、アンディ君のリードで、しっかり歩けますね! お外の楽しさが、大好きになるでしょう!

まだ雪がありますか? 雪遊びはできそうかな???
Commented by brighten-s at 2013-02-10 14:39 x
*usagiさん、やっとこの記事を書くことができました。
リードを持って歩くのは私も久しぶりです。
なんか調子出ないね〜
マシューのしっぽは基本巻いています。
下がってきたらボーダーコリーになります(^w^)なるかな???
Commented by brighten-s at 2013-02-10 14:46 x
*みうさん、ありがとうございます。
アンディ君もやってました?
バレンタインの大サービス「おっぴろげ」の写真を思い出します(^^*)
モリィ君もまだお子ちゃまですね。私は足踏みましたよ!
Commented by brighten-s at 2013-02-10 14:48 x
*B&Jさん、こんにちは。
こうしてみると、Oちゃんのお利口さにまたまたびっくりです。
いつものお散歩だけど、私もちゃんとハンドラーにならないとですね(^^;)
雪は積もらず、まだマシューは雪未体験です。
<< お池へ 雪景色 >>