人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり展

隣町で「織ったり編んだりほっこり展」があり、
初めて「家具スタジオ 木の香」に行ってきました。

気づかなければ通り過ぎてしまうような、
ごくごく普通のおうちの前に小さな看板が出ていて、
「いいのかな」と不安になりながら、
ガラガラと木の引き戸を開けてお邪魔すると、

 ほっこり展_e0197434_17563874.jpg


陽の光が差し込んで、何とも懐かしい木造のお部屋に、
家具や工芸品、雑貨などが展示販売されていました。

 ほっこり展_e0197434_1756593.jpg


一番気になったのはこの灯り。
うさぎが月を見ている。
暗い部屋で見るとほんとにいい感じとのこと。
そうだろな♪

 ほっこり展_e0197434_17571316.jpg

「漉工房」とプレートがあり、和紙素材でできているようでした。
小川町は和紙の町、都幾川町は木工の町。
地元の良いものを集めているんですね。


そしてひとときいろいろ見せていただいた後、
メイン企画のほっこり展から手紡ぎ毛糸のマフラーを購入。
 ほっこり展_e0197434_17572636.jpg


なんかほっこり012.gif
by brighten-s | 2013-02-02 18:10 | | Comments(4)
Commented by B&J at 2013-02-04 05:09 x
こんばんは〜★
入り口が分かりにくいけど、入ってみるとなかなか素敵な造りのお店、日本には多くなりましたね! 「一見さんお断り」なんていう横柄な料理屋さんも、分かりにくいお店が多かったですけど、こういう、優しい気分にさせてくれるお店は、嬉しいですね☆
うさぎさんのランプ、本当に可愛いですね!お値段は、可愛かったですか?
brighten-sさんもピンクですか? う〜〜ん、やはりピンクが先端になっているようですね?私は・・・ダメだと思います。。。(¨;)
Commented by Sayuri at 2013-02-04 10:33 x
ほんとに素敵なナイトスタンドですね!
うさぎがお月見、日本らしいです、
欲しくなっちゃいますね(^-^)

前回の入居者募集の話、
とてもほのぼの可愛いお話でした(^.^)
Commented by brighten-s at 2013-02-04 12:06 x
*B&Jさん、都内には多いようですけど、こんな田舎でもありましたよ。
お値段は...かわいくなかったかも(TT)
工芸品てどうしても高くなりますね。1点ものですからね。
最近小物は明るめを選んでいます。
元気になるように!それから女子力↗
それでごまかしているようなところも(--;)
Commented by brighten-s at 2013-02-04 12:15 x
*Sayuriさん、かわいいスタンドでしょう。
夜、真っ暗な部屋で見てみたいと思いました。
サーシャちゃんはケージ使っていますか。
アンディはよく入っていましたけど、マシューは入りもしません(><)
<< ひも好き♡ 入居者募集中 >>