待ち人

e0197434_1428620.jpg

お父さん、何作ってるの?013.gif


昨年末にシジュウカラが群れで飛んでくるようになり、
たまにジョウビタキも来てくれたので、
リンゴを細かく切って置いておいたところ、
ヒヨドリがやって来てリンゴをみんな食べてしまい、
自分のなわばりにしてしまったので、
ほかの鳥たちは全然来なくなりました。

そこで一計を案じ、バードフィーダーを作りました。
牛脂に雑穀を混ぜたものをネットに入れ、
梅の木につるします。
これだとヒヨドリは食べられません。


e0197434_14363536.jpg

いい感じ。


e0197434_1428756.jpg

あとは待つだけ。


来るかな。来るといいな。来てくれないかな。


いまだ待ち人来たらず....
[PR]
by brighten-s | 2013-01-21 14:28 | 自然 | Comments(6)
Commented by 里山コウ at 2013-01-21 23:14 x
こんばんは。

シジュウカラが群れで飛んでくるなんてすばらしいですね。
うちでは今日写真撮って明後日のブログに載せる予定ですが
ジヨウビタキ、メジロ、ヒヨドリ、雀4種類庭に来ました。
シジュウカラは年に数回見ますが写真撮ってみたいものです。
Commented by 住民B at 2013-01-22 10:49 x
ヒヨドリって、曲者ですよね~
切り分け作戦、賛成です
マシュー君も待ちモードですか。
「あれってなあに?僕も食べれる?」
Commented by brighten-s at 2013-01-22 11:49 x
*里山コウさん、こんにちは。
メルゴルちゃんのお庭にはたくさんの鳥が来るんですよね。
やっぱり寄居は自然が多いので、鳥もいろんな種類がいるようです。
鳥の声が聞こえるって言いですね。
でも、写真に撮るのは難しいです。ブログ見ますね。
Commented by brighten-s at 2013-01-22 11:52 x
*住民Bさん、らくちゃんのお庭にもヒヨドリ来ますか?
来ないで!というのもかわいそうなんだけど、
すごい大きな声で鳴くので、あれじゃあみんなひいちゃうよねって感じ。
好きな鳥だけ来てほしいのは人間の勝手なのかな。
マシューは作っているときに「ちょうだい〜」とアピールしてました(^^)
Commented by サーシャママ at 2013-01-24 12:31 x
冬の恵みの太陽のなかで、鳥さんを待つ
なんて、リラックスな光景なのでしょう(^.^)。その後、来ましたか?うちは鳥に餌を、あげるとムクドリか、鳩ばかりです( T_T)\(^-^ )
Commented by brighten-s at 2013-01-24 19:56 x
*サーシャママさん、このごろ少し暖かです。
そちらは雪が降りましたね。
鳥、来ないです(TT)なんで〜〜〜???
食べられないのにヒヨドリがまだ来て鳴くんです(><)
<< 町歩き うちに来て1カ月 >>