うちに来て1カ月

今日で1カ月経ちました。生後約4カ月。
この間にマシューはいろいろ成長しましたよ。

e0197434_11345941.jpg

最近のお気に入り。ソファーの上、じゃなくて下006.gif
調子が上がって来るともぐりこみます。
こういうときは遊びモード。
穴ぐらでまったりするんじゃなく、
ひそかに外の様子をうかがっています。

これはうちに来た翌日くらいに撮ったもの。
寝ていたおふとんから落ちて、
びっくりして出てきたところ。
e0197434_11424811.jpg

e0197434_114347.jpg

e0197434_11431714.jpg

こうして見ると、顔も少し大人びた感じ。





家にも慣れて、いろいろ探検したり、味わったり?しています。
アンディのかじった後をかじってみたりね。

トイレも1カ月目滑り込みでクリア001.gif
うんPは早く覚えたけど、チッチがなかなかで。
なんで別々なの???って聞きたかった。

大根もきゅうりもバリバリ食べたアンディと違って野菜は食べなかったけど、
リンゴを小さく切ったら食べるようになりました。
ヨーグルトや生肉も好きみたい。

お留守番もできました。短い時間だけど。エライねえ058.gif
洗面所に入れたり、玄関に置いたりしたけど、
いつもトイレシートで遊びまくり、うんPを踏みつけていました。
でも、大暴れの後に自分で偶然リビングのドアを開けたようで、
帰ったらいつもの場所で寝ていたことがあったので、
何にもしないでリビングに置いて出かけたら、
いたずらもせずトイレもせずにお留守番ができました。どゆこと?

アンディとあまりにも違うので、
マシューがうちの子だということに不思議な気持ちもしましたが、
私たちも、だんだんマシューに慣れているのでしょう。


お正月明けにワクチンを打ったときは8キロでした。
来月また行くときは、10キロくらいにはなっていそう。
もう、抱っこは嫌いです。バッグでお散歩もギブアップ。
ボールを追いかけるのが大好きなマシューです。
早くお散歩したいね。




e0197434_11345914.jpg

絶妙な位置だね045.gif
[PR]
by brighten-s | 2013-01-17 11:34 | | Comments(12)
Commented by バニラのママ at 2013-01-17 16:26 x
穴ぐらで狙いを定めて、飛び出してきませんか~?

バニラはまさに猫のように、猫パンチならぬ犬パンチを仕掛けてきますよ。マシュー君の楽しそうな姿・・・想像しちゃいます。

おトイレもしっかりできるようになったし少しずつ大人になって
いきますね。成長が楽しみですね。


Commented by B&J at 2013-01-18 06:46 x
こんばんは〜★
マシュー君が来て、もう1ヶ月になりましたか!
本当に色々とお勉強しましたね! トイレも完了のようで、ホッですね!(^_^;)
アンディ君が囓った痕をマシュー君も囓る。家族って、面白いですね☆
本当にお顔もオトナになってきましたね!これからが楽しみです。
早くお散歩に行けるようになると良いですね!(^。^)
Commented by brighten-s at 2013-01-18 12:02 x
*バニラのママさん、飛びだしますよ〜
もぐるということは「だれかかまって!」のサインのようなものです。
犬パンチもあります!ホント猫みたい。
バニラちゃんのように毛が長くなれば、
ボーダーコリーの血が入っていることがわかるんだけどな。
Commented by brighten-s at 2013-01-18 12:08 x
*B&Jさん、トイレ学習できました...やっと。
でも、歓喜のCは別扱いですから。やれやれ(--;)
4カ月から恐怖期に入るということで、
早く社会性を身につけないとホントのビビリになっちゃう。
車の気配やピンポンで吠えるのを直さないとと思っています。
Commented by サーシャママ at 2013-01-18 12:23 x
こんにちわ
4ヶ月、おめでとうございます。
トイレトレーニングも完了、
早かったですね( ^ω^ )。
マシューくんはいいコですね~(^^)
犬はひとのようにみんな性格が違いますよね。サーシャも前のソフィーとは同じ犬種とは思えないくらい違います。

でも、みんな可愛い我が子になるんですよね(^^)
Commented by 里山コウ at 2013-01-18 16:17 x
こんにちは。

もう1っカ月ですか。トイレが上手く出来るようになれば
先ずは安心ですね。
一番上の写真は最近のものですか、この1っカ月でだいぶん
お兄さんらしい顔に成長してきましたね。
最後の写真は椅子の下ですか、難しい寝方をしていますね(笑)
Commented by 住民B at 2013-01-18 20:36 x
マシュー君、4か月おめでとう。8キロですか。この頃って、すくすく毎日育ってる感じがしますよね。微妙な位置(^O^)の写真のお腹が湯もみもち?(^_^)。ワンコそれぞれ、見た目以上に違う性格って、つくづく天の贈り物だと思います。マシュー君、かわいい!何度も何度も上から下まで見ちゃいました♡
Commented by みう at 2013-01-18 21:48 x
マシューくん、本当に可愛い~♪
ピンク色の混じった肉球、きっとまだ柔らかくてぷにぷに
なんでしょうね(*^m^*)
モリィもうちにきたばかりのときは、まだ柔らかかったのに、
今ではずいぶん使い込まれた感じに (^^;

穴ぐらから様子をうかがう感じ、犬パンチ・・・
モリィもおんなじ~(≧∇≦)
M&Mコンビ、犬種は違えど、かなり似てるかも♪
Commented by brighten-s at 2013-01-19 16:08 x
*サーシャママさん、こんにちは。
サーシャちゃんはベッドの下でぐっすり眠るんですよね。
ソフィーちゃんとも違いますか。
犬の個性って面白いですね。
マシューは興奮するとチビってしまうのは治りません(><)
Commented by brighten-s at 2013-01-19 16:10 x
*里山コウさん、こんにちは。
毎日見ているとあまりわかりませんが、
写真を並べてみると顔が変わっています。
少しビビリなので、お散歩OKになったら、
メルちゃんに遊んでもらおうかと思っています。
Commented by brighten-s at 2013-01-19 16:16 x
*住民Bさん、らくちゃんのダイエットは進んでいますか。
マシューは遊び食べをするので、ちょっと困ります。
だいぶ胴が長くなって、足もしっかりしてきました。
お腹はピンクでプクプクです(^^)
Commented by brighten-s at 2013-01-19 16:22 x
*みうさん、肉球のまだらが何ともMIXという感じです。
でも、ずいぶん固くなりましたよ。
若いってみずみずしいですね。我が身を振り返りたくないけど...
モリィ君ももぐりますか?!まだまだパピーですね。
<< 待ち人 国立近代美術館フィルムセンター >>