Matthew

e0197434_750397.jpg

こんにちは。ぼくはミニブタの....


......?! 005.gifちゃうちゃう、ミニブタちゃうよ046.gif

e0197434_7503947.jpg


改めまして。

はじめまして。ぼく、マシューです001.gif

兄弟と一緒に拾われて、
センターで職員さんやボランティアさんに育てられたの。
きのう、お車に乗って、長い旅をして、
アンディ君のおうちに来たよ。
これから、ぼくはここのおうちで暮らします。
どうか、よろしくお願いします。


e0197434_750396.jpg

ずっと前から保護犬に関心があり、
わずかながら支援も続けてきたけれど、
アンディが命の大切さを教えてくれて、
やっと私たちにも保護犬を受け入れる資格が与えられました。



アンディが渡してくれた命のバトン。
確かに受け取ったよ。
見守っていてね。



マシュー!!!   ボーダーコリー系mix  ♂  3カ月くらい 
e0197434_7504075.jpg

はあい!!!

しっぽ巻いてる。ミニブタ....?037.gif
[PR]
by brighten-s | 2012-12-18 07:50 | | Comments(14)
Commented by yoiusagi555 at 2012-12-18 08:53
マシュー君、はじめまして。
遠いところをよく来たね。
ミニブタなんて酷いなぁ~。でも・・・、(´゚艸゚)∴ブッ

brighten-s さん
こんな記事が載るのを心待ちにしていました。
これから始まるマシュー君との日々、レポート楽しみにしています♪
Commented by 葉月 at 2012-12-18 16:18 x
ごめんなさい。私、アンディくんが手術したのだけは知っていたけれど、その後のこと、今読み返して初めて知りました。
ほんとにほんとにごめんなさい。

マシューくん、いいおうちに来たねー♪
優しいパパさんとママさんと、そしてアンディお兄ちゃんがいっぱいいっぱい可愛がってくれるよ。
私からもお礼を言わせてください。アンディくん、素敵なバトンをありがとう。
Commented by マー姉 at 2012-12-18 17:49 x
マーシューくん、初めまして!
アンディーお兄ちゃんからの命のバトン、しっかり受け継いで
アンディーくんの弟分になったんだね。
おもちゃで遊んだり、呼ばれて、エッて?の顔をしたり
疲れちゃったの少しブルーがかった瞳のマシュー君、本当に可愛い♡
最後のお写真、こちらを見つめてくれる姿に、マシューくん、アンディーパパさん、ママさんを宜しくね!とお願いしました。
Commented by 住民B at 2012-12-18 21:30 x
マ、マ、マシュー君!ええええ~~~!
きたんだ~~brighten-s さんとこに。
アンディ君の命のバトンをこの子が持って・・(;_;)
はじめまして。マシューくん。かっこいい名前だね。
マシュー君、保護犬だったの?
じゃぁ、超超超ラッキー犬だね。
それにしても、目がかしこすぎやしませんか。
(追記)brighten-sさん、すんごい素敵なとこで、ワンコと雪にまみれてたんですね。本当に楽しそう~いいな。
Commented by ガイル母さん at 2012-12-18 22:46 x
マシューくんですか!ぴったりな名前ですね♪
アンディーくんが繋いでくれたこのご縁のおかげで「いらない命」だった子犬が「なくてはならない命」になることができました。
ありがとうございます。
Commented by brighten-s at 2012-12-19 00:23 x
*usagiさん、待っててくださってありがとうございます。
コーダ君より小さくて、しかも黒じゃなくて白いけど、
これからはコーダ君の後輩として頑張ります。
フラットと良い出会いがあったらいいなという気持ちもあるけど...
今はマシューを幸せにしようと思っています。
Commented by brighten-s at 2012-12-19 00:28 x
*葉月さん、こんにちは。
いつもブログを読んでいますが、アメブロに登録してなくて、
ペタも残さずごめんなさい。
アンディのこと、可愛がってくださってありがとうございました。
葉月さんのブログで、アンディにそっくりなクマ君に会い、
コン太の会の活動を知り、たくさんのことを学んだので、
こうしてマシューを迎えることができました。川島くん似です!
これからも応援しますので、よろしくお願いします(^-^)
Commented by brighten-s at 2012-12-19 00:34 x
*マー姉さん、うちにもマーちゃんが来ました!
ハスキー系かと思ったら、ボーダーコリー系のようです。
ついアンディと比べてしまいますね。
「アンディが小さいときはこうだったのにね」なんて。
レトリーバーのほうがゆったりのんびりしているみたい。
トイレトレーニングがまだまだで、スプレーが役に立っています。
Commented by brighten-s at 2012-12-19 00:40 x
*住民Bさん、来ました〜〜〜〜
アンディが仕込んでいたのはこれだったか〜〜〜
らくちゃんブログにあったいつでも里親募集中サイトで出会いました!
マシューもらくちゃんと同じでママを知らないようです。
チューチューするかな?!
そう、フラットと雪まみれで幸せでした♥
Commented by brighten-s at 2012-12-19 00:48 x
*ガイル母さん、昨日はお世話になりました。
マシューです!ぴったりですか?よかった(^-^)
やっぱり車酔いしました。シッコももらしました....(><)
でも、家にもすぐ慣れて、顔を見てお話できるし、
トイレシートの上でも何回か成功したし、前途は明るいです。
人を信頼できるように育てていただいて、本当にありがとうございました。
大切にします!
Commented by みう at 2012-12-19 01:25 x
はじめまして、マシューくん♪
すっごく可愛いですね。
まん丸で透き通った瞳に吸い込まれそう(^-^)
マシューってお名前もすっごく納得の素敵な名前。

モリィもまだ車酔いもするし、トイレの失敗もたびたび。
そんなことも含めて、可愛い命です。
お互いしっかりアンディ兄ちゃんに見守ってもらわないとね~(笑)
マシューくんのこれからの成長、楽しみにしていますね。
Commented by brighten-s at 2012-12-19 13:14 x
*みうさん、黒あん家にも弟、来ました(^^)/
アンディと言い、今回も保護犬で、弟の名前も同じイニシャルM!
どこまでもみうさん家を追いかけているわが家です。
今までよりアンディのまなざしを感じるのは、きっと見ていてくれるのかな。
ツーカーの仲だったアンディとはずいぶん違うけど、
ほんと、それもまたカワイイ命ですね♪
Commented by 里山コウ at 2012-12-19 14:39 x
こんにちは。

うわ~~驚きました。新しい仲間が増えたということだったので
まさかとは思いましたがまさかでした。
はじめましてマシュー君、なんて利発そうで、かわいいこでしょう。
同じ町内仲間のワンコこちらに二人いるからそのうちに
友達になって下さいね。

Commented by brighten-s at 2012-12-20 12:15 x
*里山コウさん、まさかですう(^^)
こちらこそよろしくお願いします。
ワクチンが全部終わっていないので、まだ散歩はしていませんが、
来年、会えるといいですね。
<< お気に入り 雪の国へ >>