もみじたち

この2日3日と秩父の夜祭りがありました。
三大曳山祭りの一つに数えられ、昔は学校も休みになったということです。
寄居の人たちもその日はお祭り気分で、
仕事もそこそこに秩父に出かけたと聞きました。

しかし実は私はまだ一度も見たことがなく、
周りでもあまり行った人がいないので、なぜ?
今年は行こう!とメンツも揃えたにもかかわらず、
あいにくのお天気でボツ。
だって、寒いし雨模様だし、道が混むから電車だし...
まったくなまっちょろい人間です002.gif
次回持ち越し案件となりました。

e0197434_1392510.jpg

今日はとってもいいお天気で、風もなく温か058.gif
なんで3日の日に晴れなかったの....ブツブツ

庭に先住もみじ殿の落ち葉がありました。
赤くて、形のよい葉っぱ。

頑張って紅葉を見せてくれて、ありがとうね

e0197434_1362532.jpg

その横で、アンディ君のもみじも紅葉です。
カワイイ♪
[PR]
by brighten-s | 2012-12-05 13:06 | 自然 | Comments(4)
Commented by B&J at 2012-12-05 20:21 x
こんにちは〜★
なるほど! 近くだからこそ、つい後回しになることってありますよね!(^_-)-☆
モミジが綺麗に紅葉しましたね! アンディ君のモミジはとっても綺麗☆
こちらのモミジは、丸坊主になりました。。。来春の新葉までちょっと惨めですが、冬を耐えてくれます!(*^^)v
Commented by brighten-s at 2012-12-06 07:53 x
*B&Jさん、おはようございます。
そうなんですよ、いつでも行けると思っちゃって。
苗木でも紅葉するんですね。なんか一生懸命な感じで。
B&Jさんのお好みはいちょうですよね(^-^)
春が待ち遠しいですね。
Commented by 里山コウ at 2012-12-07 22:10 x
こんばんは
秩父の夜祭は有名ですけど、私もまだ行っていません。
誰もが知っていますが行った人は、あまり知りません。
アンディー君のもみじこの前はもっとグリーン色だと思いましたが。

昨日公園に行ってきました。
カワセミに遭遇の期待はしていませんでしたが、影も形も
見えませんでした。
Commented by brighten-s at 2012-12-08 14:00 x
*里山コウさんも秩父祭りは未体験で。
ニュースで見るたびに、こんな近くにいるのにと思うんですよね。
カワセミ、いませんでしたか。今週あたりから池の周辺でも工事が始まり、
心配していました。落ち着かなかったんでしょう。
先週はまだいたようですが。
<< けがの功名 お池の今 >>