訪問者

e0197434_20453677.jpg

朝、バサバサバサっという音がして外を見ると、鳩。
緑色の足輪をはめてる。
レースの途中にちょっと休憩に寄ったのかな。

午後にもまたバサバサっと音がして、
外を見るとお隣との境の柵に止まってこちらを見ている。

そして、夜、雨戸を閉めようとしたら、
すぐそこのお隣の屋根にいる!
ほんとに手が届きそうなところにいて、暗闇でこちらを見ているみたい。
近づいて来ないけれど、逃げもしない。


あれから1週間、ねえアンディ、会いに来てくれたの?
[PR]
by brighten-s | 2012-10-16 20:45 | 自然 | Comments(9)
Commented by yoiusagi555 at 2012-10-16 23:54
アンディ君です。それはきっと。
brighten-s さんが心配で、brighten-s さんに会いたくて、
鳩の姿を借り、お庭に来てくれたに違いありません♪♪
Commented by brighten-s at 2012-10-18 11:28 x
*usagiさんもそう思いますか。
あの日1日だけでした、鳩が来たのは。
私が気付いたのを見て、夜には主人とも会って、
どうにかやってるなと安心して帰ってくれたのかと思います。
また来てほしいな。
Commented by yoiusagi555 at 2012-10-18 19:31
きっと来てくれますよ。
楽しみに待っていて下さい。( ̄∇ ̄*)
Commented by 住民B at 2012-10-18 21:49 x
私も、アンディ君だと思いました。
アンディ君を想う時、
アンディ君は、いつもそばにいる、っていうのを
気づいて欲しくて鳩になって来たのかも。。

軽井沢に行ったんですね。brighten-sさん。
そして、アンディ君も良く行ったんですね、あのカフェ。
どこにいても、絵になるアンディ君、
会った人、みんなを幸せにしたんだろうなー。

私もアンディ君を想う時、
会ったこともないおばちゃんのとこにも
来てくれるんだろうか、アンディー君。

Commented by B&J at 2012-10-19 17:58 x
アンディ君は毎日来ているはずです。
とうとう鳩さんに姿を変えてみたのかもしれませんね!?
平和の象徴。 優しい彼なら出来ますね。
遠い、遠い、彼のご先祖様のお国の空でも、彼が一筋の飛行機雲を作ってくれます。それが見えたとき、「アンディ君!」って話しかけますね!
Commented by brighten-s at 2012-10-20 10:05 x
*住民Bさん、やっぱりそうですかね。
ほんとに、キョロキョロして、こちらを見ていました。
今度らくちゃんちのえさ台に行くかもしれません。
らくちゃんもあのカフェに行きますか。
ハルニレテラスにも行きたかったけど、
洗濯物を干しっぱなしにしていたので、諦めました。
Commented by brighten-s at 2012-10-20 10:09 x
*B&Jさん、連絡しないでごめんなさいね。
お忙しそうだったので、Oちゃんのショーが終わってから報告するつもりでした。
アンディのお父さんは英国からはるばるやって来たフラット。
懐かしい気持ちになって、空からジャスパー君たちを見ることでしょう。
Commented by 里山コウ at 2012-10-21 21:29 x
アンディー君が空からやってきましたね、
もう一顔を見に来たのは間違いないです。
たぶん色々形を変えてご主人様の顔を見て
安心して戻るのでしょう。
Commented by brighten-s at 2012-10-22 17:32 x
*里山コウさん、やって来ましたよ。
そうか、いろいろ姿を変えて来るのか。
今度は何だろう。
そう思うと楽しみになりますね。
<< 犬のいる人生 軽井沢 >>