軽井沢

アンディがいなくなって、
でもどこかでアンディを感じたくて。
きれいな秋の空を見ていたら、
そうだ、軽井沢に行こう!と思いました。
e0197434_16572973.jpg

軽井沢とは言え昼間は19℃で夏の日差しでしたが、
パーキングには秋が訪れていました。
e0197434_16572947.jpg

ここはアンディが若いころよく来たドッグカフェ。
広くて、気持ちのよいテラスで、小さなランもついていて、
ちょっとしたお出かけにちょうどいいところ。
e0197434_1657297.jpg

この日はミニチュアダックスやフレンチブル、シーズーと、
小さなお友達が来ていました。
e0197434_16572936.jpg

アンディもいい子でいたね。
(デジタルフォトスタンドをそのまま撮ったのでちょっと変ですが)



その後、中軽井沢の千住博美術館まで足を伸ばしました。
e0197434_17151890.jpg

去年開館したばかりのきれいな美術館。
中はもちろん撮影禁止ですが、
外もカラーリーフガーデンになっていて、アプローチもステキ。
植採をたっぷり楽しむことができます。
e0197434_17153965.jpg

下草もこんなにカラフル。
e0197434_17155755.jpg

e0197434_17161597.jpg

館内にも自然をたくさん取り入れていて、
水墨画を現代風にアレンジしたような絵とよく合っていました。

静かで美しい空間に、何だかとても癒されました。


アンディ、1日がこんなに長いなんて知らなかったよ。
「これからどこ行く?」なんて、エンドレスでフラフラしてしまって、
無駄遣いばっかりしちゃうよ。
「お腹空いたけど、アンディがいるからコンビニでパンでも買おうか」
とよく言ったけど、
ゆっくりおいしい食事をしても、なんかつまらない。
こんな私たちを見て、きっと笑ってるね、アンディ。会いたいな。
[PR]
by brighten-s | 2012-10-14 16:57 | 自然 | Comments(0)
<< 訪問者 ありがとう >>