人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

昨日は夕方から雨風が強くなり、夜半まで大荒れでした。
今朝のテレビではあちこちで台風被害のニュース。
アンディ家でも、ベランダにあったヨシズがバキバキでした。
早くしまっておくべきだった(><)

台風一過_e0197434_12585789.jpg

でも今日は夏の再来を思わせるお陽さま058.gif
リビングからもこの空です。
絶好の洗濯日和!

アンディ家の洗濯機、今にも歩き出すかと思うような振動のまま、
歩き出さないのをいいことに、お尻をたたいて働かせていました。
あるとき、ギュイーンギュイーンと最後の力を振り絞って脱水をした後、
ピーピーと息も絶え絶えに終了を告げて、
フーン⤵と思いっきりため息をつきました。
ホント、そういう音だったんです!
あまりに可愛そうなので、
もうお役ご免にしてあげることにしました。

そしてやってきたニューフェイス016.gif
電気店でいろいろ見たけど、やっぱり値段には勝てなかったワタシ。
それと、この洗濯機の売りである「パワフル水流」で決まり。
前のが「これで汚れが落ちるの???」というくらいやる気なく回っていたので、
ついそのコピーに捕まってしまいました。
台風一過_e0197434_1314796.jpg

しかし! これはフタをいったん閉めるとロックされ、
解除すると一時停止状態に。
上フタはプラスチック部分も濃い紫色で、
のぞこうにもパワフルな水流が見られない...(T。T)
Pana○○さん、パワフル水流って本当ですか?
少し疑いたくなってしまいます。

ここ数日、お風呂の回数が増えたアンディ。
大きなタオルもマットもみんな気持ちよく洗ってくれて、ありがとう♪

台風一過_e0197434_12585799.jpg

土曜日はアンディが具合が悪そうなので、病院に連れて行きました。
でも、車に乗せたらとってもうれしそうで、
ずっと外を見て風の匂いを感じていました。
お池にも寄ったけど、通行止めで通っただけだったね。
ビタミン剤を打ってもらって、熱冷ましのお薬ももらって、
また元気になったアンディです043.gif
by brighten-s | 2012-10-01 12:58 | 自然 | Comments(8)
Commented by B&J at 2012-10-02 16:22 x
こんにちは〜★
洗濯機、新しくされたのですね☆ 最近の機械類は、頭脳があるので、ダメになる前がよく分からなかったりします。。。
選ぶのも迷いますよね。キャッチフレーズやコピーライト、騙したな!!凸(ーーメ というものもあったりするのですけど、機械類は、当たり外れ有りのギャンブルですね。。。
我が家では最も最近の外れはあの有名なダ○ソンかもしれません。ミ○レに留めるべきだったかな・・・でも、あれも重いし。。。(-_-;)

アンディ君、お熱があったんですか? 早めにお薬のんで、もう大丈夫そうですね☆ 猛暑が過ぎたから、あとは・・・と思ったら台風でしたよね?
早く気持ちの良い季節にないますように!!
Commented by Sayuri at 2012-10-03 08:15 x
アンディくんの具合はいかがですか?
心配ですが、外の匂いを楽しめたのは
素敵です(^O^) がんばれーアンディくん

洗濯って大事ですよねー!うちもジーパン何本かを脱水中に、洗濯機、歩き出してました。可哀想になりました。うちのも蓋をあけると止まるので、中が見えないです(´・Д・)」新しい洗濯機おめでとうございます(≧∇≦)
Commented by 住民B at 2012-10-03 15:01 x
アンディ君、また涼しくなったけど、復調したかな?
車中のアンディ君は、とっても良い表情で、嬉しさが伝わります。
それだけに、元気ない時は心配しちゃいますよね~。
いまだに気温差激しいので、どうぞ、お大事にー。

洗濯機、買い替えたんですね。いいなあ~。
「パワフル水流の疑惑!」(笑)
特に洗濯機って、その仕事ぶりを一度は目で見たい家電のひとつですよね。我が家の洗濯機は「洗い」だけなら、目で見れます。って、要するに前時代的な洗濯機?まぁ、頑張ってくれているのでひがまない。
Commented by brighten-s at 2012-10-03 23:04 x
*B&Jさん、ダ○ソンだめですか?!
実は掃除機も買い換えを検討中です。
毛が絡まって、パワーブラシ(こちらもパワー)がすぐだめになるんです。
フラットはシングルコートだからまだいいんでしょうけど...
アンディはお薬が効いて、またゆっくり寝るようになりました。
Commented by brighten-s at 2012-10-03 23:10 x
*Sayuriさん、ご心配かけました。
お薬を飲んで、落ち着きました。食欲も出ています。
洗濯機、歩き出しましたか。結構必死に働いているんですよね。
新しい洗濯機と引き換えに古いのを引き取ってもらいましたが、
「ご苦労様」のひと言もかけず、ちょっと反省しました(T_T)
Commented by brighten-s at 2012-10-03 23:15 x
*住民Bさん、おかげさまでアンディは持ち直しました。
でも、もうらくちゃんみたいに気持ちよさそうな寝姿はないですね。
寝るのも若くて健康な証拠なのかな。
仕事ぶりが見られないって、 もう鶴の恩返しか!って感じです。
うちも前は平気でフタを開けられたんですけどね(^^;)
Commented by 里山コウ at 2012-10-04 11:27 x
おはようございます。

洗濯機を新しいのに換えましたか。
う~ん最近のは、コンピューター付きでなんでも適度に
働いてくれると言いますが、あまり使いやすくないですか。

アンディー君あまり調子よくなかったですか。
ワンコの体調の良くない姿見ていると本当に淋しい感じに
なります。
でもお医者さんに行って元気になって本当によかったですね。
Commented by brighten-s at 2012-10-05 14:52 x
*里山コウさん、こんにちは。
今日も暑い日になりましたね。
そうなんです。かえって使いにくいところもありますよね。
っていうか、私がアナログ人間なのかな...
メルちゃんも元気になってよかったです。
何もできないですが、一緒にいてあげることが大事なんだと思っています(^。^)
<< 路地散歩 こうなっていた! >>