雨降り

e0197434_1720785.jpg

梅雨どきから雨が少なく、深刻な水不足がニュースになっていましたが、
このところ雨が続き、少しは解消されたでしょうか。
水瓶にかなりの雨量がないと難しいとは言われていましたが057.gif

1ポット100円で買った黄色い小花。
もしゃもしゃと育って、よく花をつけてくれます。
花を形よく咲かせるというのは本当に難しく、
私などは偶然に任せているので、
それこそほとんどが好きなように伸びていきます。
自然な感じで調和の取れているお庭って憧れます056.gif


e0197434_1720775.jpg

こんなところにはまっているアンディ君。
それ、キツイでしょう。

洗面所で寝たいけど、お父さんのドライヤーがうるさいのだ008.gifby Andy
[PR]
by brighten-s | 2012-09-20 17:20 | 自然 | Comments(8)
Commented by B&J at 2012-09-20 18:58 x
こんにちは〜★
水不足が心配されていたんですよね! 少しは貯水池に潤いが出来たのでしょうか? 秋の長雨の季節になれば、気温が、どんどん下がるのではないかと思います。。。
この黄色いお花、家にもあったかも? 似てるけど、違うかな。。。
我が家の庭も、今年は酷い状態。。。ジーヤが半病人でしたからね。。。(-_-;)

アンディ君は、床が冷たいところで寝たいのでしょうか?  いやいや、うるさくてもパパと一緒にいたいのかも!!(^_-)-☆
Commented by usagi at 2012-09-20 19:01 x
わが家の庭は自然そのもの。usagiは野草園と読んでいます。
ただ、雑草が伸びているだけって、悪口も聞こえますが。(笑)
Commented by 里山コウ at 2012-09-20 22:28 x
こんばんは。

この黄色い小花は、雨量が少なくても強そうですね、良く
元気に咲いています。
我が家は節水とかで、今夏は、水まきをしなかったので
まだ砂漠状態です。
庭の花とかの写真撮ろうと庭に出ますが撮るものがなく
家に入ります。
Commented by brighten-s at 2012-09-21 11:29 x
*B&Jさん、アンディはどちらも捨てがたいと思います(^^)
一雨ごとに秋の気配という感じです。
ジャスパー家のお庭、ステキです。ダディさんの担当ですか。
日本より雨が多く、お日様が少ないようですが、
それがまた、あの自然な感じを出すのかしら。
Commented by brighten-s at 2012-09-21 11:35 x
*usagiさんちは野草園ですか。
いつもきれいな山谷草の写真に感動していますが、
おうちのほうも自然が一番ということで(^-^)
コーダ君も自然体で、のーびのび育っていることでしょう。
Commented by brighten-s at 2012-09-21 11:39 x
*里山コウさん、こんにちは。
今日も雨模様ですね。季節の変わり目でしょうか。
夏はお庭の管理も大変ですよね。
いろんな花がたくさん咲いていたのに砂漠化ですか...
雹事件もあり、お花には厳しい年でしたね。
その分、散歩道ではメルちゃんとお花巡りを楽しんでください。
Commented by 住民B at 2012-09-21 21:44 x
ホントに雨がなくて我が家も、畑パサパサ、庭の木の葉もヒロヒロしてました。黄色い花、小さくてたくさんっていうのは、野草感があっていいものですよね~。
アンディ君、もう大丈夫!お待ちかね、涼しい秋が来ましたよ~。
Commented by brighten-s at 2012-09-22 12:44 x
*住民Bさん、そちらも水不足でしたか。
住民Aさんの外仕事がはかどったということで、
今年はよしとしましょうか。
ハーブが好き放題で、写真も撮れません(--;)
今日から俄然秋の気配のアンディ家です。
<< こうなっていた! どうなってるの? >>