どうなってるの?

e0197434_19475970.jpg

もう9月も半分過ぎたというのにこの暑さ058.gif
金魚になりたい...

このらんちゅうはエサの食べ過ぎで、
1匹だけ別の水槽でダイエット中。
クルクルクルクル、日がな1日反時計回りに泳いでいます。
やせるのかなあ。

そして今日もまったりアンディ君の、
最近気になる足事情。

e0197434_19323917.jpg

e0197434_19323954.jpg

e0197434_19323925.jpg


後ろ足がどうなってるの?
4本足のときはこんなふうになってなかったのに...

元気なのは右足で、それが必ずお腹の下に入って左側に出ています。
何でこんな格好になっちゃうんだろう039.gif
[PR]
by brighten-s | 2012-09-14 19:32 | | Comments(8)
Commented by 住民B at 2012-09-15 20:42 x
brighten-sさんとこのランチュウなんですか?
しかもダイエット中の・・・(笑) 不思議に癒される美しい絵ですね。。。

不思議といえばアンディ君。
確かにどうなってるんですか。。右足が左から出てるんですね。
私はうつ伏せの時、両腕を体の下に敷いて全部隠したりするんですが
(アザラシ風)それって、自分でも変だと思うんですが、楽なんです。。。
関係ないな・・・アンディ君とは。(笑)
Commented by 里山コウ at 2012-09-16 13:06 x
こんにちは。

金魚の写真非常にきれいです、でもダイエット中と聞いて
笑ってしまいました。

アンディー君の姿勢がちょっと変わってますが、今のアンディー君
にとってこの足の置き方が一番楽なのでしょう。
Commented by brighten-s at 2012-09-16 16:56 x
*住民Bさん、そうなんです。らんちゅう飼ってるんですよ。
魚にも個体差があって、食べる子と食べない子がいるんです。
どちらかと言うと食べないほうが健康で、腹八分目がいいんですね。
で、ダイエット中です。

「私は...」のフリがウケました(^O^)
寝る格好って、考えるとみんなそれぞれですよね。
じゃ、これでいいのか。
Commented by brighten-s at 2012-09-16 17:00 x
*里山コウさん、こんにちは。
3連休は雨と言っていましたが、降りませんでしたね。かえって暑い!
らんちゅうはダイエット効果あまりないようですよ...
アンディの足は、最初に気付いたとき、折れてしまったかと思いました。
やっぱり楽なんですかね。いつもこうなんです。
Commented by B&J at 2012-09-16 18:46 x
こんにちは〜★
ランチュウですか!? 私の父が好きで、よく稚魚から育てていました。
私も東京にいた頃は、リュウキンを育てていましたが、水槽が丸いと、大きさが掴めないのでしょうか? 大きくなりますよね。。。よく、水槽を大きくしてしまうと金魚も、水槽に合わせて大きくなってしまうと言いますけど、どうなんでしょうね?

アンディ君は、一つの足で2本分のバランスを取ろうとしているのだと思います。走れるようになると、残った足は真ん中に行こうとします。もちろん真ん中にはならないのですが、ちゃんとバランスを取ろうとするんです。
アンディ君も、もうすぐ走れるって事かも??(^_-)-☆

元気玉、送ってますからね☆
Commented by brighten-s at 2012-09-17 11:28 x
*B&Jさん、元気玉ありがとうございます。
足が真ん中に?! 足りないところを補おうと体も頑張るんですね。

そうなんですか、お父様が。うちは主人がはまりました(^^;)
何回も繁殖させましたよ。もうみんな年を取ったのでやりませんが。
らんちゅうは大きくするために大きな水槽で飼うんですって。
Commented by usagi at 2012-09-20 18:57 x
ここ数日、コーダの寝姿を観察していましたが、コーダもたまに
アンディ君と同じようなかっこうで寝てます。
後ろ足が1本なので、バランス的にあれ?って思うかもだけど、
その上にもう1本の足が横になってると想像すると、何も不思議でなく
普通のワンコの寝姿になりますよ♪
Commented by brighten-s at 2012-09-21 11:42 x
*usagiさん、そうか!!!!
そう言われればそうかもしれません。
何でわかんなかったんだろ。
そうか、そうか、そうなんだ。よかった〜〜〜
<< 雨降り 見張り番 >>