シャワー

e0197434_9435297.jpg

朝シャン中のアンディ。
なんか、眠そうな顔。

退院してから初めて、というかこの前はいつシャンプーしたっけ?
傷口もしっかりふさがり、あとは毛がふさふさになるのを待つだけです。

いきなりシャンプーの訳は...
ゆっくり寝たいときは玄関と決めているアンディ。
今朝起きたら、何やらプ〜〜ンとにおう。
やや?! もしや...見てみると、おせんべいのようになったウンP発見。
夜中にやって、その上でゴロゴロ寝ちゃったのね008.gif

確かに昨日は夜チッチしか出なくて、
もういいかと連れてきてしまっていました。
ちょっと中に入るのを渋ったけど、
こんな夜更けにずっと外にいるのもなんなので、
連れて入ってしまいました。
トイレしたかったのかな。ごめんね025.gif
言ってくれれば夜中でも外に連れて行ってあげたのに。
「まだしたいけど、すぐには出ないので、もしかしたら後で行きたいかも」
「わかった。じゃあそのときは言ってね」
というやりとりができればいいんだけどね。
自分で歩けたら、上に寝ることもなかっただろうに。

でもね、鳴きもしないで朝までぐっすり寝るなんて、
案外懐深いね。ていうか、ワイルド?



e0197434_9435225.jpg

すっかり気持ちよくなったアンディはその後ミラクル連発で、
部屋を歩き回り、ご飯を立って食べると言い出しました。
すごいねえ070.gif Good job049.gif
[PR]
by brighten-s | 2012-09-01 09:43 | | Comments(12)
Commented by B&J at 2012-09-01 20:10 x
こんにちは〜★
アンディ君、シャンプーしてもらって、一気に気持ちがよくなったのでしょうね!
ほら!!、もう歩けますね☆ 大丈夫、ウ○チ君がヒトリでできるようになれば、片足での踏ん張りが利き、自分でコツが分かったのでしょうね!
涼しくなったら、楽しいお散歩ができるようになりますよ!
がんばって〜〜〜☆(^○^)☆

Commented by brighten-s at 2012-09-02 15:49 x
*B&Jさん、ほんと、メキメキ脚力ついた様子です。
ミラクル発生率が高いのは、
おいしいものがほしいときと、みんなが出かける気配のときです。
やっぱり気持ち次第なんですね。
お散歩できたら夢のようです♪
Commented by 里山コウ at 2012-09-02 21:48 x
こんばんは。

これは、これから何かいいことが起こりそうな感じです。
食欲はどうですか、食欲があれば体力回復してきて
涼しくなるころには、散歩までなんとか。

うちのメル大きな腫瘍が出来たとき体重が30キロから24キロまで
減り、心配しましたが食欲が出てから次第に元気になりました。
Commented by brighten-s at 2012-09-03 12:05 x
*里山コウさん、いいこと起こりますかね♪
食欲はありますよ!おいしいものには目がありません。
食べられるということは元気な証拠なんですね。
ただ、ちょっとぜいたくになりつつあります...(^^;)
前ほどの肉付きはありませんが、それは仕方ないですね。
メルちゃんもいつも散歩の姿を見せてもらって、励まされています。
Commented by 住民B at 2012-09-03 12:49 x
快調な回復カーブ、嬉しいですね~♪♪
アンディ君も、涼しくなる秋本番頃あたり、意識してたりして。
それにしても、不自由な時のワンコって、いちいち健気ですね。(T_T)
それと、シャンプーの時の受難中オーラって、どのワンコもなんですかね、。(⌒▽⌒)
Commented by usagi at 2012-09-03 13:51 x
アンディ君、後ろ足みるみる力着いてきた感じですね。
「散歩の始まり」が読める日も近い?(^^)

コーダも昨日、シャンプーしたとこです。
夏の間、プールで水浴びしてたからいいかと思ってたけど、
やっぱシャンプーすると毛の艶が違います。
アンディ君もぴかぴか犬になってよかったね♪
Commented by brighten-s at 2012-09-03 23:46 x
*住民Bさん、うれしい限りです。
手術から1カ月以上過ぎ、でもまだ1カ月なんですよ。
すごい回復力です。傷口もきれいで、初めから足がなかったみたい(笑)
健気と頑固が混在してるアンディです(^^;)
そう、何でみんなシャンプーのときって情けないんだろー
Commented by brighten-s at 2012-09-03 23:53 x
*usagiさん、散歩始まりたいっ!!!
散歩がなくなって飼い主が体力なくなりました....(TT)
シャンプーってやっぱりお湯がいいんでしょうね。
水だとパサパサな感じで。
洗った後は少しカールするんですよ、特に首とお尻が。
萌え〜(*^-^*)コーダ君はしないのかなあ。
Commented by usagi at 2012-09-04 09:26 x
コーダもクルクルのドレッドヘアーになりますよん♪

お風呂にいる間は神妙にしてるけど、タオルドライして、外に出してからが大変。チョー興奮しまくりで、部屋の中駆けずり回り、あちこちびしょ濡れです。(^^;;

でも、洗いたてのコーダは、触るとモコモコ気持ちがいいし、何だかちょっといい犬になったみたいで、やっぱ萌え〜♪ です。(笑)
Commented by サーシャママ at 2012-09-04 11:26 x
Good job! アンディくんえらい!
わたしもよくあります、サーシャの表情を読み間違え、あ、うんちもしたカタッたんだねというパターン。言葉が通じたらいいのになと思います(#^.^#) シャンプーもおとなしくできるなんて、えらいですね!
Commented by brighten-s at 2012-09-04 21:52 x
*usagiさん、コーダ君もクルクルなりますか。
お風呂から出るとチョー興奮、わかります。
そのせいか、すぐチッチが出ます。
洗ったばっかりなのに...って思う。
Commented by brighten-s at 2012-09-04 21:54 x
*サーシャママさん、言葉が通じたらいいですよね。
あ、でもこの前サーシャちゃん、マミーさんの言葉わかったんですよね!
う〜む、ワンコは何でもわかっているのかも。
<< 見張り番 歯みがき >>