残暑厳しき

今朝のおかっぱさん058.gif
冷たいタイルの上でクーリングちう。

アンディ家地方、お盆を過ぎて秋の気配を感じていたのに、
トンボも飛んでいたのに...かなり暑いです。
e0197434_11583088.jpg

お風呂場からの朝の涼しい風もなくなると、
クーラーの効いたリビングに移動してまったり。
こちらが寒いくらいの温度がお好みらしく、
まったく省エネに反した生活ですっ021.gif


e0197434_11583112.jpg

その暑さもなんのその。ていうか、暑いところにいないけど。
トイレも外でできるようになりました。
そして、「もっと外にいる!」と踏ん張るようにもなりました。
できればこのままお散歩したい気分らしい。
でも、行けるところまで行っちゃうと帰れないよ〜042.gif

アンディの入院中に見ためざましテレビの「きょうのワンコ」
足を失っても元気にお散歩するエリーちゃんの姿に、
とってもとっても励まされました。
退院したらどうなるんだろうという不安が一気に吹き飛び、
希望が見えました。
アンディも少しずつ3本足に慣れて、
またお散歩できるようになりたいね070.gif
[PR]
by brighten-s | 2012-08-23 11:58 | | Comments(10)
Commented by 里山コウ at 2012-08-23 23:46 x
こんばんは。

今日は朝から暑かったですね、アンディー君の具合は
いかがですか。クーラーが直接当たる所がいいのかな。
でもなるべく外にいたり散歩まで行きたがるのはそれだけ
体調がよくなったんでないですか。
Commented by yoiusagi555 at 2012-08-24 00:18
補助具(?)の柄って、エリーちゃんとお揃いなのかな。
なかなか黒毛にチェックがお似合いですよ。→アンディ君

ちょっとずつ、ちょっとずつ、前の生活に近づけるように
日々トレーニングですね~。
「散歩の終わり」から、「散歩の再開」レポートが読める日を
気長に待ってるコーダ&usagiなのでした♪(^^)
Commented by brighten-s at 2012-08-24 13:25 x
*里山コウさん、今日も暑いですね。
クーラー部屋でおこもりです(^^)
でも、ずっと寝てると飽きるみたいで、
1日4回くらい外の空気を吸いに行きます。
お年寄りが椅子に座って通りを眺めている感じですかね。
Commented by brighten-s at 2012-08-24 13:29 x
*usagiさん、エリーちゃんかわいいでしょ。
放送では全く無理なく動いていたんですよ。
だからすごく勇気が出ました。
補助ベルト、ほんとおそろいみたいね(^w^)
なんか、エリーちゃんのほうが体にフィットしてていいな。
山登り同様、日々足腰を鍛えないとです。
Commented by B&J at 2012-08-24 19:34 x
こんにちは〜★
お外のお散歩がしたくなったようですね☆ でも、まだ暑いから昼間はほどほどですね。。。
大丈夫!!絶対にヒトリで歩けるようになります!!
私は、何頭も同じように3本足になっちゃった仔たちを見てますが、みんなポジティヴで、ちょっとヒトリでできるようになると、もうどんどん!!
アンディ君も、もうすぐですよ☆
頑張っている姿が見られて、とても嬉しいです! 早く涼しくなって、散歩がしやすくなると良いですね。
Commented by 住民B at 2012-08-24 21:21 x
アンディ君、自信をつけようと頑張ってるようですね。
無理ない程度に、動かして、使っていきながら良くしていくのが一番ですよもんね。「外にいたいアンディ君」が見れて嬉しいです。
エリーちゃんも、かわいい♪ やっぱりワンコは屈託ってもんがないわー。
Commented by brighten-s at 2012-08-25 13:08 x
*B&Jさん、この写真はまだ釣り上げられています(^^;)
でも、きのうはミラクル連発でした!
というか、動き過ぎ〜勝手なことすんな〜〜
とうれしい悲鳴を上げています。
朝晩ちょびっと涼しくなったアンディ地方です。
Commented by brighten-s at 2012-08-25 13:11 x
*住民Bさん、久しぶりの外写真です。
らくちゃんも物置につられて外で過ごす時間が増えてよかったですね。
エリーちゃんはブログがないので残念ですが、
アンディの希望の☆です(^^)/
Commented by Sayuri at 2012-08-26 09:36 x
こんにちわ
アンディくん、がんばってますね!
飼い主さんの愛で、回復も順調(#^.^#)
シスコも三本足で公園を散歩していました。早く秋になるといいですね
Commented by brighten-s at 2012-08-26 17:10 x
*Sayuriさん、こんにちは。
シスコの姿、覚えています。
レディのときは手術せずに後悔したので、今回はやりました。
純血種はがんとの戦いですね。
涼しくなればもっと歩けるようになるのではと期待しています。
<< 歯みがき 上り調子 >>