上り調子

庭に出現したミニミニハーブガーデン。
e0197434_12425797.jpg

久しぶりに行ったジョイフル本田。
梅雨が終わって暑くなると、どこのお店もお花は少なくなります。
あったとしても、息も絶え絶えだったり。
でも、さすがのジョイフルさんは種類が豊富でした。
今回はお花でなくハーブ。
力強い日差しを浴びてグングン成長中です058.gif

e0197434_12425720.jpg

退院して1週間。この方も上り調子。
初老のお年なのにおかっぱ頭でご機嫌です。

帰って来たばかりは、わが家だというのに病院との環境の違いのせいか、
トイレができなくて困り果てました008.gif
補助ベルトを使って外に連れて行くも、
「ここで何するの???」と言わんばかりの表情でたちすくむ。
車庫でしばらくチッチ待ちのときも。
私たちがアンディを囲んで椅子を出して座っているので、
すっかり夕涼みと間違われ、
ご近所さんと一緒に話し込んだり、アイスをいただいたり。

でも、最近はだいぶ慣れてきて、
トイレも前よりすんなりしてくれるようになりました。
昨日はおやつでつったら、後ろを持っただけでスタスタとお外まで出ました。
やればできるじゃん001.gif

e0197434_12425743.jpg

カラー、取ってしまいました。先生、ごめんなさいm(__)m
決してアンディが「取ってくれ〜」と言ったわけではありません。
私たちが不自由そうで我慢できませんでした。
そして、キスの雨を降らせています053.gif

「もうやめてください」by Andy

傷はあんまりなめないでね。
[PR]
by brighten-s | 2012-08-16 12:42 | | Comments(12)
Commented by yoiusagi555 at 2012-08-16 18:21
アンディ君、めっちゃ可愛いです~♪ (初老もなんのその ^^)

犬は現在を生きているって、シーザーの言葉です。

今ある環境をしっかり捉えて、アンディ君は、今日も明日も
その次も、しっかり頑張って行ってくれると信じます。

アンディ君、brighten-sさん、ご主人もみんなガンバです☆
Commented by brighten-s at 2012-08-17 10:35 x
*usagiさん、シーザー尊敬(--)ゝです。
犬は後ろを振り返らない。
今の状態を受け入れて前向きに生きている。
こちらが励まされています。
コーダ君も思いっきりやんちゃ時代を満喫しているでしょう(^^)
Commented by B&J at 2012-08-17 15:39 x
こんにちは〜★
まだまだ暑そうですね。。。ハーブが沢山成長してくれるのはうれしいですよね〜♡

アンディ君、カラー取って貰えて良かったですね☆ 実際、うちの仔たちもほとんど使わないのですよ。(^_^;)
ハーネスがあると、ちょっと暑くても、ササッと介助できて助かりますね!
大丈夫、アンディ君は良い方向に向かってますよ!すぐになんでも自分で出来てしまいますね☆
早く涼しくなって、元気倍増したいですね!秋はすぐそこ!がんばってください☆
Commented by 住民B at 2012-08-17 20:39 x
アンディ君、むっちゃ、愛くるしいです。
モニター、指先で撫で撫でしちゃいました。
brighten-sさんの写真がまたいいからかな、。まっ、両方でしょう。
アンディ君、甘えられるのも悪くないな~って、思ってない?(笑)

良くなろうとしかしてない姿、本当に元気付けられますね。
頑張ってください。

Commented by 里山コウ at 2012-08-17 23:14 x
こんばんは。

アンディー君カラーとってもらってよかったですね~
あれつけていると見ている方も歯がゆくなる時が
あります。
顔も元気そうですし、上り調子間違いないです。

ハーブガーデンこれから楽しみですね。
Commented by マー姉 at 2012-08-18 11:15 x
こんにちは!
アンディーくん、だんだんお家でのペースが出来ているようで、人もワンコも後は涼しくなるのを待つばかりですね〜。
一枚目の写真のニコニコ笑顔、キラキラお目目のアンディーくん、お家に帰って来て本当に嬉しそうですね♪
上り調子!ユックリ続きますように!
Commented by brighten-s at 2012-08-18 12:34 x
*B&Jさん、こんにちは。
カラーは見てるだけでこちらがうっとうしくなってしまって。
飲んだり食べたりするたびに汚れるし、ぶつかるし。
ほんとは「取らないでくださいね!」と言われていたんです。
やっぱりちょっと傷を刺激したみたいで...(--;)
でも取ったおかげで結構やる気を見せています(^^)
B&Jさんのお庭、とてもステキです♪
Commented by brighten-s at 2012-08-18 12:38 x
*住民Bさん、甘えていますよ、すんごく。
トイレに立っただけで鳴きます(T。T)どうしよう...
でも、日に日に訴えるしぐさがはっきりしてきました。
立てないけど立とうとするときはかなりのアピールです(^^)
Commented by brighten-s at 2012-08-18 12:41 x
*里山コウさん、こんにちは。
メルちゃんのときは里山コウさんもママさんもずいぶん忍耐されましたね。
傷口をやっぱり刺激してしまいましたが、許容範囲と思います(^^;)
ズリズリと前進することも始めました。
あんまり無理しないでほしいのですが。
Commented by brighten-s at 2012-08-18 12:45 x
*マー姉さん、こんにちは。
耳の飾り毛を病院で切ってもらったのでラブのようになっています。
フラットは外見はあまり年を感じないので、若返ったようです(^^)
心配なことはありますが、元気にしているのでうれしいです。
Commented by サーシャママ at 2012-08-20 10:01 x
アンディくん、やっぱりお家が一番ですね(^。^) 飼い主さんの愛を感じます。うちの実家には14歳のダックスが三匹いるんですが、食べたことを忘れて常になにか食べさせろー状態だそうです。ワンコも年をとるといろいろでてきますね。でもアンディくんは幸せそうだ(#^.^#)
Commented by brighten-s at 2012-08-21 10:39 x
*サーシャママさん、幸せそうに見えますか?
実はアンディはシスコのような状態です。
一時は最悪のことも考えました。
レディもアンディも、なんで足なんだろう...
悲しいけど、ちゃんとお世話しなきゃと思っています。
<< 残暑厳しき お迎え >>