夏祭り

e0197434_2252960.jpg

今日は玉淀水天宮の花火祭り。
玉淀河原には船も出て、お囃子が流れる中、
約40発の打ち上げ花火を楽しみました。

e0197434_2210503.jpg

河原に腰を下ろして真上に上がる花火を眺める。
夏ならではのぜいたくです。

e0197434_2253088.jpg

最後は毎年ナイアガラ大瀑布。
あちこちから歓声が上がっていました。

ワンコは爆発音が苦手のはずですが、
家族と一緒に来ている子もいました。
大丈夫だったのかな。
お留守番か大きな音を我慢か、究極の選択だね。

お散歩がなくなってからすっかり運動不足になって、
今夜は夜道を歩いて河原まで。
途中のビュースポット?には、近所の人たちが椅子を持ち寄ってにわか見物席が。
お庭でみんな集まり、花火を見ながらバーベキューのお宅もありました。
町をあげての夏の祭典です。

e0197434_863051.jpg

面会に行ったアンディはまだまだ大変そうでした。
でも、元気で、差し入れの鶏肉をバクバク食べてくれました。
花火に思いを託し、アンディ頑張れ001.gif
[PR]
by brighten-s | 2012-08-04 22:05 | | Comments(8)
Commented by usagi at 2012-08-05 21:21 x
花火キレイですね~♪
usagiはまだ、遠くの花火を家の窓から眺めただけです。(^^;

アンディ君、差し入れペロリで安心しました。
一日も早く、お父さん、お母さんの元に帰れるように
usagiは一生懸命祈っています。
Commented by brighten-s at 2012-08-06 21:58 x
*usagiさん、こんばんは。
花火、好きなんですよ。
遠くから見るのもいいですが、ドーンとお腹に響くくらいの近くがいいです。

ありがとうございます。
入院生活はやっぱりハードです。
動物病院では働けないなと思いました。
アンディだけじゃない。じっと座っているGR、寝たまま全然動かないLR。
いても立ってもいられなくなってしまった(T。T)
Commented by 住民B at 2012-08-06 22:28 x
水天宮の花火祭り、きれいですね~~
主(あるじ)も、子供の頃、良く行ったそうで、
いっぱい話を聞かされました。
夏の夜の賑わいが伝わってきますね~。

アンディ君は元気に鶏肉バクバクでしたか。
早くおうちに帰れるように、私も、ここから
アンディ君の「元気イメージ」ひたすら送ってみます。

Commented by brighten-s at 2012-08-07 12:42 x
*住民Bさん、住民Aさんの思い出話に花が咲きましたか(^^)
鎧かぶとで練り歩く鉢形城祭りもありますが、私は花火が好きです。
規模はそれほど大きくはないですが、寄居の風物詩でしょう。

ありがとうございます。
病院は涼しいので、よく寝ているようです。
たくさん食べて体力をつけてもらないと!
Commented by 里山コウ at 2012-08-07 17:49 x
こんにちは、キャベツの村から帰ってきました。

お祭りがありましたか、今年も船が出て、花火きれいに
映ってますね。
ナイアガラの滝は最近見ていないなあ。
アンディー君早く元気になってくれるといいですねえ。
Commented by brighten-s at 2012-08-08 14:31 x
*里山コウさん、お帰りなさい。
キャベツが食べたいです(*^^*)
水天宮の花火を見ると、寄居町民だなあと実感します。
でもアンディは雷同様、花火は大の苦手です。
Commented by マー姉 at 2012-08-09 11:19 x
初めまして!長野在住の井田と申します。
3匹のフラットと暮らしています。B&Jさんのブログからまいりました。
我家の長男犬も11歳。アンディーくんと一緒です。お互いよーっくわかっていて、本当に今が一番のゴールデンタイムですよね。出来るだけ長く一緒に!と願う日々です。
アンディーくん、ガンバレ!と祈っています。
Commented by brighten-s at 2012-08-09 22:04 x
*マー姉さん、はじめまして。ご訪問と応援ありがとうございます。
先ほどブログを拝見させていただきましたが、
実はAndy!Andy!!Andy!!!のみうさんのところから見せていただいていました!
アンディと同い年のフラットだということで、いつか伺いたいと思っていました。
コメントをいただいてうれしいです♪
退院して、元気に歩けるようになったら、ぜひ伺わせてくださいね。
いろいろお話が聞きたいです。
<< お迎え 頑張れ〜! >>