梅雨の合間

e0197434_1752777.jpg

ニュースでは連日九州の大雨が報じられています。
被害がこれ以上大きくなりませんように。

関東地方はピーカンです058.gif
湿気も増して、夏はすぐそこまでという感じ。
こんな空を九州の人たちも見たいだろうな。

荒川には水着姿の家族連れも。
平日の川原は空いてての〜んびり。
でもアンディにはちょっと暑いね。

e0197434_175285.jpg

夕方は風も出てきて、思ったより気持ちいい散歩ができました。
今日はここでひと休みちう042.gif
アンディの目線になると、確かにこの場所は少しひんやり。
思わず座り込んじゃったのかな。
[PR]
by brighten-s | 2012-07-04 17:52 | 自然 | Comments(6)
Commented by 里山コウ at 2012-07-05 08:19 x
おはようございます。
荒川の河原はもう水着姿もみられましたか。
アンディー君の散歩途中の休憩良い場所を探しましたね。
日陰になっていて、短い草があってアンディー君の
お気に入りの場所かな。
Commented by brighten-s at 2012-07-05 22:43 x
*里山コウさん、こんばんは。
今日も洗濯物がよく乾いて助かりました。
アンディは最近よく行き倒れます(><)ここもいきなりで。
その割にどんどん遠くへ行きたがるんですけど。
メルちゃんはゴルちゃんやチョコちゃんに元気をもらっていますね。
Commented by usagi at 2012-07-06 15:52 x
コーダもよく行き倒れますよ。ウチでは、「自主休憩」と呼んでるけど。
ちょっと気持ちよさ気な日陰をいち早く見つけては嬉しそうに横になり、
「usagiさんも、一緒に休憩しましょうよー。」って顔で見げるんで、
可愛いけど、ちょっと困る。(^^;
Commented by brighten-s at 2012-07-07 07:07 x
*usagiさん、コーダ君もですか(^^)
黒毛の子は夏に弱いですよね。
アンディは子どものときお腹の毛を短く切って、
ついでに耳の毛も切って、ラブまがいで過ごしていました。
あのつぶらな瞳には勝てません(^w^)
Commented by 住民B at 2012-07-07 07:59 x
荒川ですか、なだらかで穏やかな良い景色ですね~。
お休み中のアンディ君の、「涼んでます」オーラ、和みます、かわい~。
周りに人気はないんですか?多分、私も一緒に地べたに座ってホッと一息でしょうね、暑くなってきました。
Commented by brighten-s at 2012-07-07 16:51 x
*住民Bさん、ここは川の博物館前です。平和です。
でも川底が急に深くなっているところもあって、
地元の子どもたちは「ここで絶対泳いではだめ!」と言われています。
人気、ないですねえ、あんまり。
どこでもお休みどころになります。
<< 11歳 町うちで >>