町うちで

この町に引っ越して来て、
ずっとここに住んでいる人にこう聞かれることがあった。

「どこに住んでるの? 私は町うちだけど」

町うちってどこ???って思った。
そのうち、駅付近の商店街エリアを指すらしいことがわかった。
だとしたら、うちは町そとかな。

e0197434_141535.jpg

町うちの郵便局の隣の家の番犬。
初めて気付いたときはびっくり?!した。
思わず引き返してもう一度見た。
最近も必ず見る。というかご挨拶する。
慣れて来ると、とてもいいお顔をしていることがわかる。
昔飼っていたワンコが忘れられず、
よく似た子を置いた...と思いたい。

e0197434_1415381.jpg

もうひとつ町うちで見かけた下水のフタ。
とっても芸術的。
町の3つのシンボルが入っている。
気付いてあげないともったいない。


e0197434_141531.jpg

さて、今日のアンディ君。
グルコサミン ア〜ンド コンドロイチンのサプリで頑張ります!
[PR]
by brighten-s | 2012-06-30 14:01 | | Comments(6)
Commented by 里山コウ at 2012-06-30 15:53 x
こんにちは。
やっぱり、オレンジ色の花の場所わかっていただけましたね。
まちうちという言葉は聞いた経験ないなあ。
郵便局の隣の家のワンコ初めて見たらびっくりしますね
下水の蓋ですが、以前から雉がいるなあとは思っていましたが
不覚にもヤマザクラと、カタクリには気が付きませんでした。

アンディー君頑張ってますね、メルもまだ何とか朝晩の散歩は
続けています。
Commented by brighten-s at 2012-07-01 18:37 x
*里山コウさん、町うちは多分、寄居町うち地区の人が使うんです。
お国言葉っておもしろいですね。
「そーなん」ていう受け答えも、最初は違和感がありました。
今は慣れましたが、というか使っています(^^)
Commented by 住民B at 2012-07-02 21:04 x
びっくりしますね。けっこう大型ですか?置き方がリアルです。(笑)
寄居町の話題、何気にうなづきながら、読ませてもらいました。「町うち」はわかんないと言われましたが、「そーなん」!ーものすごい出現頻度ですよね。
ところでそのサプリ、何味なんでしょうか?アンディ君の目が据わっているような・・・暑さと湿気はよけて頑張ってね。
Commented by brighten-s at 2012-07-03 18:19 x
*住民Bさん、シェパードクラスです。
番犬の効果はあると思いますよ(^^)v
お里帰りの際にはぜひお会いください。本局です。
さて、サプリは何味でしょうねえ???
多分飲んじゃってるから自分でもわからないかもです。
最近は「そーなん」でしか表現できない微妙なところがわかってきました(笑)
Commented by Sayuri at 2012-07-06 09:46 x
かっこいいシェパードの置物ですね!私も庭に欲しい。サプリで、予防、立派な飼い主さんですね\(^o^)/
Commented by brighten-s at 2012-07-07 07:02 x
*Sayuriさん、この子いいお顔してますよね。
女の子だと思うんですよ、勝手に。
なんか、どうしても通り過ぎることができなくて、
いつも少し立ち止まります。そしてウルウルしてきます(T_T)
<< 梅雨の合間 ただいま会議中 >>