パニック!

e0197434_1815412.jpg

今朝、庭の花を撮りました058.gif
もう何年も前に濃いグリーンと愛らしい白い花の組み合わせに惹かれ、
買い求めた、あじさい科のお花。
毎年咲いてくれるんだけども、とても控えめ。
もっとたくさん咲いてほしいと思うけど、
いつも小さな花を少しだけ咲かせて終わってしまいます。
この辺で撮っておかないと、と思って。

そんな穏やかな朝には、
こんなことが起きるなんて予想もしませんでした。
e0197434_1892829.jpg

お昼頃から見る見る空が暗くなり、
雷がとどろき、あっという間に雨が降り出しました057.gif
アンディは雷が大大大大大嫌いなので、
もうパニック031.gif
ウロウロウロウロ、ガリガリガリガリ。
どきどき立ち止まってはブルブル震えています。
雨はすぐに雹に変わり、庭はこの有様005.gif

e0197434_18214287.jpg

小さな粒で助かりましたが、お花はかわいそう007.gif

自然は厳しいですね。
[PR]
by brighten-s | 2012-05-28 18:01 | 自然 | Comments(7)
Commented by yoiusagi555 at 2012-05-28 18:28
すごい・・関東地方は大荒れだったんですね。
アンディ君は雷ダメなんだ。うちのコーダは鈍いのか、ぜんぜん平気。
地震の時は、めずらしくワン!と一声鳴きました。
Commented by 里山コウ at 2012-05-29 10:01 x
おはようございます。
昨日は驚きましたね。雹が降ったとき風も強かったので
もしかして、竜巻もなんて考えました。
我が家の薔薇はこれでほとんどお終いです。
Commented by Sayuri at 2012-05-29 11:21 x
えー!雹!すごい大粒ですね。アンディくんかわいそう。異常気象は続いてますね(´Д` )心配だ。
Commented by brighten-s at 2012-05-29 14:06 x
*usagiさん、コーダ君は雷が平気なんですか???
それは大物です!将来は総理大臣か...って。
うちの犬は代々雷嫌いです。
それが普通だと思ってた(><)
Commented by brighten-s at 2012-05-29 14:09 x
*里山コウさん、こんにちは。
ほんと、びっくりしましたね。竜巻のことも思いました。
朝はいいお天気だったのに。
バラはまだまだ楽しめたに残念でしたね。
Commented by brighten-s at 2012-05-29 14:12 x
*Sayuriさん、そちらは変わりないですか?
サーシャちゃんは雷嫌いですか。
先代レディも雷嫌いで、外飼いだったので、
よく小屋から脱出しました(^^;)網を破壊して。
Commented by Sayuri at 2012-06-01 10:43 x
こちらは、数日前まで異常に暑い33度と大変でした。サーシャは天災は気にしない子です。前の子は震えて可哀想でした。レディちゃんもよっぽど怖かったんですねー
<< じゃがいもの季節 チロチロリン >>