天体ショー on the table

e0197434_1356147.jpg

庭の梅の木からの木漏れ日で、テーブルの上にできたリング。

7時ごろからスタンバイし、庭に出たり入ったり。
ふと壁を見ると「あら?見たことのない丸い光...」
テーブルにも映っておもしろかった。

アンディも日食が始まるくらいからソワソワ。
「動物もやっぱり何か感じてるんだ」と思いきや、
私が興奮しているので刺激されただけだったかも。
[PR]
by brighten-s | 2012-05-21 13:56 | 自然 | Comments(10)
Commented by Sayuri at 2012-05-22 09:38 x
不思議ですねー
自然が作り出したものだから
こそ、きれいなんですね(#^.^#)
Commented by 里山コウ at 2012-05-22 10:26 x
おはようございます。
とってもすばらしい経験いいですね~。
このようなリング状とか三日月状の模様を
映ったのを見たかったなあ。
Commented by yoiusagi555 at 2012-05-22 11:49
ステキな写真が撮れましたね♪
わたしも日食メガネをかいそこない、ピンホール&木漏れ日での
金環日食になりました。
Commented by 住民B at 2012-05-22 22:03 x
素晴らし~~さすが~~
これですよね、金環日食ですもん。
こういうのが、欲しかったです。
brighten-s さんのとこで見れて嬉しいです。
Commented by brighten-s at 2012-05-22 22:21 x
*Sayuriさん、初めは何かわからなかったんですよ。
1枚だけ写真を撮ったんです。
今回はアメリカでは見られなかったのかしら。
実際のリングもきれいでしたよ:D
Commented by brighten-s at 2012-05-22 22:24 x
*里山コウさん、寄居からよく見えましたね。
木漏れ日で見えるとは思わなかったので、
ホントにラッキーでした。
いいもの見ました(^^)
Commented by brighten-s at 2012-05-22 22:26 x
*usagiさんも木漏れ日でしたか。
そちらも日食のライン上だったんですね。
日本中が注目していて、すごく興奮しました!!
Commented by brighten-s at 2012-05-22 22:30 x
*住民Bさん、信州からは少し遠かったんでしょうか。
これは「おもしろいな」と、よくわからず撮った写真です。
でも見過ごしていたら二度と見られなかったんだなと思うと、
やった〜〜って感じです(^^)v
Commented by kojirou at 2012-05-24 14:17 x
 ステキな写真ですね!
こちら部分日食でした。
当日知りました(T_T)
Commented by brighten-s at 2012-05-24 18:44 x
*kojirouさん、こんにちは。
岩手では金のリングは見られなかったのですか。
きれいでしたよ。ご長男は見たかもしれませんね(^^)
<< チロチロリン 鎌倉へ >>