人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休あけ

大荒れの連休が終わり、やっとゆっくりお散歩です。
連休あけ_e0197434_17382215.jpg

こんにちは、久しぶりだね058.gif

2歳の甲斐犬クロちゃんは2代目ワンコ。
初代のクロちゃんはむっくりコロコロしていて、
とっても元気でかわいかった。
でも具合が悪くて病院に行ったところ、突然亡くなってしまったそうです。
子どもたちがあんまり悲しむので、同じ甲斐犬をまた飼いました。
甲斐犬にも2種類あるようで、
2代目クロちゃんは少しやせ型で小さめ。
すごく大人しい。
今度も仲良しになれてよかった001.gif

アンディはGW前から左後ろ足がびっこたんで、心配でした。
今日病院に行ったら、
「ひざのお皿がずれちゃってるよ」005.gif
それじゃあ、びっこになるはずだ。
フローリングがひざによくなかったのかな。
散歩は行ってたけど、痛かったんだね。
今回はひざにたまっていた水?を抜いて、ヒアルロン酸を注入。
お薬をいただいて、少し様子を見ることにしました。

連休あけ_e0197434_1755495.jpg

帰りの車中のアンディ。
「お泊まりなしでよかった042.gif」の顔。
by brighten-s | 2012-05-08 17:38 | | Comments(10)
Commented by yoiusagi555 at 2012-05-09 00:22
アンディ君は足痛くても、おりこうでお散歩してたんだ。
よく頑張ったね。早く、膝が治りますように♪
Commented by 住民B at 2012-05-09 07:22 x
アンディ君、足痛かったんですか。
雨だけじゃなかったんですね、浮かない表情の訳は。。
お医者さんに行って、「ほっとした顔」が、見れてホッとしました。
早く良くなるといいですね。
Commented by 里山コウ at 2012-05-09 16:28 x
甲斐犬はイノシシに向かっていくほど気が強い
と言われていますが、仲良く慣れて良かった
ですね。
アンディー君ちょっと心配です。このまんま
治まってくれるといいんですけど。
Commented by brighten-s at 2012-05-09 18:27 x
*usagiさん、やっぱり年ですかね。
ひざに水がたまるなんて、近所のおばちゃんと同じやんか...
コーダ君は足腰を鍛えてるから、老後は大丈夫でしょう(^^)
てか、私も鍛えないとと思った(^^;)
Commented by brighten-s at 2012-05-09 18:30 x
*住民Bさん、足が痛かったんでしょうね。
体が重いわりに足が細いので、負担が大きいんだと思います。
らくちゃんは軽そうでいいな〜
うちは40キロあります!
Commented by brighten-s at 2012-05-09 18:33 x
*里山コウさん、実は先代甲斐犬君にかまれたことあります(><)
深くは歯が立たなかったけど。なんか気が立ってたみたいで。
気の強い犬種なんですね。
アンディはもうすぐ11歳なんで、足は弱くなっています。
Commented by みう at 2012-05-10 23:02 x
こちらのアンディくんもあんよがアイタタタ・・・だったのね。
お互い、早く良くなりますように。。。
Commented by サーシャママ at 2012-05-11 09:59 x
ありゃ(´Д` )痛そうですね。アンディくん、ちょっと安静ですね。なんだか最近、嵐だの、竜巻だの、怖いですね
Commented by brighten-s at 2012-05-11 11:51 x
*みうさん、白アンディ君の記事読みました。
どちらも痛そう(><)
ワンコの足はとっても大切だから、治りたいですね。
アンディは足の毛を剃られて、ちょっと変(^^;)
Commented by brighten-s at 2012-05-11 11:56 x
*Sayuriさん、元気で走ってるサーシャちゃんがうらやましいです。
若い!身軽!
レディも自転車で散歩してましたよ。
サーシャちゃん、たくさん足腰を鍛えておいてくださいね。
そう、竜巻怖いです。アメリカのお話かと思いました(´Д` )
<< 大好き 雨、あめ... >>