花フェスタ

e0197434_1532220.jpg

毎年GW初めに行われる深谷市の花フェスタ。
メインのプログラムは市民のオープンガーデン。
今年もたくさんのお宅が参加され、
手塩にかけた自慢のお庭を見せてくださいました。
今回は初めてツアーバスのショートコースで見学です。


e0197434_1502928.jpg

アプローチのすてきなお庭です。
e0197434_154648.jpg

小道のように、先へ先へと案内してくれます。
e0197434_1545559.jpg

植物の表情がとても豊か。
e0197434_1551646.jpg

あら! このお宅には最後にこんなかわいいお出迎え♪



芝桜のお庭。
e0197434_1520254.jpg

この花は山谷草だそうです。何という花だったかな...
e0197434_15193653.jpg



ツツジ自慢のお庭です。
お庭というよりお宅の前の斜面にツツジがきれいに並んでいました。
e0197434_1502944.jpg


ここは八幡大神社です。
e0197434_1535537.jpg

藤の名所ということですが、少し時期が早かったですね。
e0197434_1502940.jpg

あと10日くらいで見事な藤棚が見られることでしょう。

e0197434_15375513.jpg


連休初日、きのうまでとうってかわって強い日差しの中、
大人の遠足を楽しみました058.gif
バラの季節が楽しみです!
[PR]
by brighten-s | 2012-04-28 15:00 | 自然 | Comments(6)
Commented by 住民B at 2012-04-28 21:57 x
やっぱりいきなり夏でしたね、今日。
オープンガーデンって、皆さん、さすが手入れの行き届いたお庭ばかりで、感心しまくりです。花って、華やぐっていいますが、まさにそれですね。
アンディ君はお留守番なんですか。写真のワンコもかわいいですね~。
Commented by 里山コウ at 2012-04-28 22:39 x
私は今日は、深谷のパティオに最後のチューリップを見に
行ってきました。今植えてあるチューリップを一人10本
づつ配ってました。
オープンガーデンは、2年くらい前に行きました。
以外に東京の友人が何人かオープンガーデンを知ってました。
Commented by brighten-s at 2012-04-29 18:00 x
*住民Bさん、埼玉県北のこのあたりは造園業も盛んで、
宅地も広く、意識も高い方が多いようです。
よそのお宅を見せていただくのも楽しいですよ。
Commented by brighten-s at 2012-04-29 18:02 x
*里山コウさん、深谷市はいろいろ企画がありますね。
寄居町も頑張ってほしいですね。
Commented by Sayuri at 2012-04-30 04:44 x
へー!自慢のお庭が見れる
バスツアー、おもしろいですね。
みなさんきれいにされてますね
お庭❤。ワンコくんも自慢気\(^o^)/
Commented by brighten-s at 2012-04-30 15:01 x
*バスに乗って個人のお庭ツアーって、
ちょっと珍しいですよね。
このワンちゃんはとてもいい子で、
私がカメラを向けると出てきてくれて(^^)
家の中で吠えている子もいましたよ。
知らない人がぞろぞろ来たらビックリするかな(^^;)
<< 雨、あめ... Who are you? >>