見納め

e0197434_22262392.jpg

今日はとてもいいお天気で、
アンディの散歩はちょっと足を伸ばしました。

e0197434_22264835.jpg

以前にも来たことがありますが、門も立派で、お庭もよく管理され、
こじんまりしているけど、落ち着いたお寺です。
アンディはここでちょっと待っててね。

e0197434_2227951.jpg

本堂の大きな屋根は結構迫力。


e0197434_22194367.jpg

残念ながら境内の桜はほとんど葉桜でしたが、
一本だけ垂れ桜が満開でした。

e0197434_22194314.jpg

午後の光に照らされて美しい。
これで見納めかな。

e0197434_22421382.jpg

隣接する仙元山公園の桜も、もう散っていました。
でも、それもまたきれい。
桜のじゅうたんの上をお散歩です。

e0197434_7251681.jpg

うーん、菜の花と芝桜。キレイ♪♪
来年、満開のときにまた来たいね、アンディ。約束だよ029.gif

と楽しいお散歩はここまで034.gif
e0197434_224233100.jpg

あれ? ここ、病院ですよ005.gif

そうそう、今日は狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに来たの。
お散歩はそのついで。

え〜〜〜〜〜〜〜聞いてないよ008.gifby Andy
[PR]
by brighten-s | 2012-04-18 22:19 | 自然 | Comments(7)
Commented by 里山コウ at 2012-04-19 09:41 x
昌福寺ですか、落ち着いた静かな感じのお寺ですね。
サクラの花びらのジュータンはきれいなもんですね。
たくさん花びらがあると、踏んで歩くのがいけないい事
してる気持になります。

仙元山公園ですか、芝桜がきれいなんですね。
来年のアンディ君との約束忘れてはいけませんよ。
Commented by brighten-s at 2012-04-19 22:38 x
*里山コウさん、ここはあのテレビでやったラーメンやさんの近くだと思うんです。
ビッグタートルのある公園です。
はい、約束を覚えておきます(^^)
Commented by 住民B at 2012-04-20 23:25 x
お寺と桜って、完璧ですね~。
アンディ君の散歩道はいろいろあって、お花もいっぱいの様子。
桜のじゅうたんが、また贅沢です♪
病院はやっぱり苦手ですか。ハンサム顔がキョトンとしてる。。(^_^)

ところで、brighten-s さん地方って、寄居近辺なんですか。
夫が寄居町出身です。



Commented by brighten-s at 2012-04-21 11:38 x
*え?! ホントですか?! はい、寄居町です。
いつもコメントくださる里山コウさんもそうです。
奇遇ですね。寄居の輪ができました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Commented by 住民B at 2012-04-22 07:27 x
私も、もしかしてと思っていて、びっくりしました!
これからも、アンディ君と知ってるかもしれない景色、楽しみにしています♪どうぞよろしくお願いします。m(__)m
Commented by Sayuri at 2012-04-22 10:01 x
見事な桜のじゅうたん!❤
こんなすてきな所が近くにあったらなー(#^.^#)と思います。
Commented by brighten-s at 2012-04-22 22:52 x
*Sayuriさん、やっぱり桜は恋しいですか?
どこの国にもあるかと思いましたが、日本の風景のようですね。
不思議ですね、自分の国って。もう染みついてる。
<< Who are you? 借景 >>